So-net無料ブログ作成
検索選択

空港で飛行機ブーン♪ [お出かけ]

金曜日

最近、おむつかぶれがひどくて経過を見せに小児科へ

カンジタと、かぶれは似てるそうなので心配でしたがかぶれでした。ホッ・・

お出かけするとオムツ交換が遅くなるから、それでだね・・ごめんね!!

ネットで予約していきましたが8人待ちでした。

待っていると、風邪をひいた4才、6才くらいの姉妹とお母さんが・・

りゅりゅを見つけて寄ってきていろいろ、すごく可愛がってくれておもちゃで遊んでくれました~

このぐらいになると赤ちゃんは可愛い!!ってなるんですね~

しかし、彼女達はコンコンと咳を・・・席を立ちたかったですが、立てませんでした(悲)

りゅりゅの為にはダメですよね・・・ お母さんに気づいて欲しかったです。

 

 

土曜日

私が習い事を始めたので毎週土曜ばぁばが数時間来てくれる事になりました。

もう、人見知りもほとんどなくなったのに、今回はすごく泣きました2人がかりであやしてもダメ・・

眠たかったのかな・・私が驚くほどの大泣きでした(汗)

うれしいことも!!すごく良くしゃべるようになりました♪

「いた~い」 (そう聞こえます(笑))

「ちゃあ、ちゃあ、ちゃあ~ちゃっ」

「たたたたぁ~」

ははが、帰宅後ばぁばも、ずっとお話してたよ~っておしゃってました。

たまにはしゃべってましたが、週末からはずっとです(笑)

一人しゃべりながら遊んでるので、大きくなったなぁってしみじみしちゃいます。

先日、12ヶ月用の肌着数枚購入しましたがキツク感じたので18ヶ月用を買い足しました。

いくら細身の肌着でも18ヶ月用が普通に着れるなんて!!(笑)

タイツも購入♪ 

 

そして昨日

日差しも強くなさそうな天気だったのと、木のチェストを探しにアクタス大阪空港店へ

伊丹空港4階の展望台にアクタスがあります。

西日本では最大かな・・全長400メートルだそうです。

りゅりゅは、まだ飛行機がよく判らなかったみたいです・・ブーンはするのに(笑)

お昼前に行きましたが、昨日は空いてるほうでした。

お昼も近いことからベンチでお弁当や551食べてる人もいてほのぼの~♪

展望台はウッドデッキであちこちに緑が溢れててとても気持ちの良い場所です。

こちらを目的に来られてる家族もいっぱい!男の子は飛行機好きですもんね~

 

空港とコラボ!?飛行機ブーンの体勢に入ろうとしてます(笑)

後ろに見えてるのがアクタスの店舗です。

ベンチも沢山あるのでりゅりゅも大好きなうつぶせ状態でルンルン♪

ベンチの前に数段の階段があるのでそこに座って飛行機を見ることも・・

 

空港なのに、展望台の空間はあくせくせずゆったり時間が流れてるようでした。

あ~気持ちよかった♪いつ見ても離陸して行く飛行機にはワクワクしますね~

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます。

ランキングに参加してます。ポチッっとお願いします。

子育てブログランキング - 子育て・育児ブログ村乳児育児 - 子育てブログ村男の子育児 - 子育てブログ村

 

 

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

おむつかぶれ、大丈夫かな?
わわ!!りゅりゅくんに風邪うつらなかったかな?どきどき・・・。
すごい!習い事をはじめられたのですか!
すてきです。どんな習い事かな~。いいな~~。私もやってみたいな~~
りゅりゅくん、またまたおしゃれなお洋服かってもらったんだね!よかったね~~
お話もたくさんするようになったんですね。嬉しいですよね♪
なんて言ってるのかな?って考えちゃいます♪
飛行場も楽しそう。りゅりゅくんの飛行機もかっこいいぞ~~
by (2007-10-15 22:25) 

りゅりゅくんのおむつかぶれ、良くなってきましたか?
小児科行くときはドキドキしちゃいます。空いた時間を看護師さんに電話で聞いたり・・・かぶれで小児科行ったときは、授乳室か処置室に隠れてました。やっぱり、風邪を貰ったら大変ですもんね。。。
りゅりゅくん、飛行機見れてよかったねー。お洋服、すっごくカワイイな。
肌着、プチバトーですか?あれ、カワイイですよね、おしゃれっす!!
by (2007-10-15 23:29) 

マエダ

おつむかぶれ、うちも小さいと(いまも充分小さいですが)はよく被れてましたね~。病院に行くととそこで病気をもらってしまうのではと心配になりますよね~。
by マエダ (2007-10-16 04:44) 

そうたんママ

オムツかぶれ心配でしたね。カンジダじゃなくってよかったですー
小児科に行くのもドキドキですね。他の病気うつされたら大変だし・・・

習い事いいですね♪りゅりゅママさんのいい気分転換になってますか?
りゅりゅくんなんて話してるんでしょうね?想像したら楽しそうです。

そして伊丹空港!実家から車で割と近くの距離だったので独身の頃よーく行きました^^お昼に行ってもいいし、夕方は夕方で素敵ですよね。懐かしいな。私、空港に行くと旅行に行きたくなるんです。
りゅりゅくんが大きくなったら、飛行機を指差して「ママすごーい」って喜びそうですね♪
by そうたんママ (2007-10-16 09:35) 

りゅりゅママ

☆ りすあすさん ☆

ありがとうございます!
かぶれ良くなりました~こまめに替えてあげないと!ですねっ・・
習い事・・っていうのか^^
ピラティスご存知でしょうか?
週一で習いに行きます♪
りゅりゅには申し訳ないけど体の矯正&リフレッシュさせてもらいます~^^
骨盤を正しい位置に置くと体の機能が正常に動いてくれるそうです。

☆ marumaruさん ☆

ありがとうございます~
かぶれ良くなりました~
病院行くときは、他の方の病状とか気になりますよね・・
私も、非難する時あります。
病院で患者さんに囲まれると困る時ありますよね・・
相手は可愛がってくれてるだけだから・・余計に・・
肌着プチバトーです^^可愛いですよね~♪

☆ マエダさん ☆

マエダさんも、よく被れてたんですね~
原因はオムツがあってないからだと替えた事もありますが
結局こまめに替えてあげないとダメなんですよね^^

☆ そうたんママさん ☆

カンジタじゃなくて良かったです~。
ありがとうございます。
小児科で病気をもらってきたら大変!
習い事、リフレッシュさせて貰ってます。
感謝しないと~^^
伊丹のお近くだったんですね~
夜も、ロマンティックですね♪
もう少しお兄ちゃんになったら飛行機見に行こうってせがまれるかなっ^^
by りゅりゅママ (2007-10-16 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。