So-net無料ブログ作成

ブームは移行して・・ [育児]

珍しく、お昼寝をしてくれたので、ゆっくり昼食が食べれるわ~って

コソコソ(笑)と魚を焼いて、食べようとしたら起きて静かに外をみてました~

(気を使って泣かなかったのかな?ありがとう!(笑))

まぁ~いつもの事だしねぇ・・

朝が早いのでお昼もしっかりいただかないと体が持ちません!!

左下、いかなごの釘煮です。我が家にはあと少し残ってます♪

関西だけかな・・

湯のみの横に頭が・・・(笑)

 

ハイハイの練習かお尻ふりふりばかりだったのが、つい最近変化が・・

摑まり立ちをしようとします。でも、まだ出来ないんですよ。。

どこかに摑まって、正座の姿勢になってます(笑)

何にでも摑まってます~朝から夜まで。

それで、バランスを崩して倒れて頭をゴツンがパターンです(悲)

一日に何回頭を打ってるんだろう・・・目を離せなくって困ちゃいます!!

バンボに座らしていても仰け反って後ろに倒れそうに。大変だ~!!

ずいぶん前に、看護婦さんに「摑まり立ちをしようとしててもなるべく手伝わないように!

早く摑まり立ちおぼえて、ベットに摑まって身を乗り出して落下する事故が多発してるから・・」

と聞いていたので、うれしい反面目が離せないですね~

なるべく摑まる物を除けてるんだけど、何かを見つけて摑まりますね・・

コリラックマに摑まってた時は笑いました(笑)

私が、床に座ってると摑まりに来ます。

甘えてるんじゃなくて摑まりたいのよね~(悲)

でも、これも成長の証だからあえてやってるところを邪魔は出来ないし・・

何回も頭ゴッツンしてもやってるので複雑です・・

うんしょっ。

片手でも!キャー危ないっ・・

正座マスターしたのかな(笑)

おきまりですね・・

ぎゃー汚いから止めなさい!!すごい顔。。

 

先週末くらいから左の頬が赤くなってカサカサしています。

早速、病院に行くと季節の変わり目だから・・と言われました。

乳児湿疹が治ってトラブルがなかったので、ちょっと心配です。

たしか湿疹も左の頬が特に酷かったなぁ・・

病院は18人待ちでした。

冷えピタを貼ってる子が数人いたのでびっくり・・

これからもっと、病院は大忙しだろうな・・

ちちと早く予防接種を受けねば!!

 

遊びに来てくださってありがとうございます。

ランキングに参加してます。ポチッっと頂ければうれしいです♪

子育てブログランキング - 子育て・育児ブログ村乳児育児 - 子育てブログ村男の子育児 - 子育てブログ村

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 7

マエダ

飛行機に磨きがかかってきてますね~。
椅子をなめている表情が最高にいいです!!
by マエダ (2007-10-17 21:40) 

そうたんママ

わぁぁぁ正座してますね
足を踏ん張って頑張ってるりゅりゅくんかっこいいです。
タッチしたいんでしょうね。
掴まり立ちしようとしていても手伝わないほうがいいなんて
知りませんでした!勉強になりました。
by そうたんママ (2007-10-18 09:58) 

niko

お久し振りにお邪魔しました~~~^0^
りゅりゅくんも、しばらく見ない間にすごい成長ですね~~^^
何にでも摑まる姿ってかわいいですよね~^^
でも、安定してないとバランス崩してバターンって
いっちゃいますよね^^:
ヒロクンも何度頭をぶつけたことか・・・^^:
でも、正座の体勢までできるならりゅりゅくん立つ日も
近いですね♪♪頑張って~~♪
でもママは逆に目が離せなくて大変ですよね><
りゅりゅくんの飛行機ブーン見れてよかった^0^
by niko (2007-10-18 22:48) 

プルート

お昼ごはん、しっかり摂っていて素晴しいです!
私なんて、面倒でとっても簡単に済ませてしまっています^^;
きっといい母乳、出てないですよね・・・反省><
りゅりゅ君、掴まり立ちしたいんですね~!
一生懸命”うんしょ”してる姿がかわいいです☆
頭ゴチンはうちも何度もやりました~。いまだに時々やってます・・・。
目が離せなくて大変ですが、お互い頑張りましょうね♪
by プルート (2007-10-19 00:24) 

↓ピラティスって聞いたことあります!!・・・が、詳しく知らないのです(笑)でもすてき♪ママが輝いている方がりゅりゅくんも嬉しいですよね~~

お昼にこんな素敵なご飯を用意するなんて!!尊敬!
私は、パンとかにかじりついてます・・・。うううう・・・。
かわいい~~
つかまり立ちの練習だ~!もうすぐできそう~~♪
かわいいよ~~
おとくいのブ~~ンも決まってる♪
by (2007-10-19 02:09) 

りゅりゅママ

☆ マエダさん ☆

ありがとうございます!
飛行機ブーンは夜泣きしながらもやってます(笑)
イスを舐めてる時はあんな感じなんです~ひんやりしてて癒しなのかな・・


☆ そうたんママさん ☆

そうなんです~正座してますよね^^
体まだ柔らかいけれど大丈夫なのかしら・・
正座から次できないので、うーうーって私を呼びます(笑)
ベットから落下なんて絶対避けたい事ですもんね~
自分で頑張ってるのを側で見守るしかないですね・・



☆ nikoさん ☆

お久しぶりで~す^^
飛行機ブーン見てもらってりゅりゅも喜んでますよ~
ヒロクンも頭いっぱいぶつけたんですね(悲)
正座まできたら、摑まり立ち近いんですか??
今はゆっくり、トイレも行けない状態なので困っちゃいますぅ~



☆ プルートさん ☆

お昼は一日の中で一番食べますね~モグモグ(笑)
ゆっくり出来ない日が殆どだからお行儀悪いですが、
お台所でばーって立って食べる事も度々あります・・
何度も頭ゴツンしてると、大丈夫なの~って心配になりますよね・・
暖かいコメントありがとうございます♪



☆ りすあすさん ☆

ピラティス聞かれたことあるんですね~
産後の体には良いみたいですよ~
始まりは、傷ついた米兵さんのリハビリとして考案されたみたいです。
素敵なご飯だなんて^^はずかしい~
お魚焼いただけですよ~
りゅりゅは、5時頃から起きてるから私6時には朝食なので
すごくお昼にはお腹が空きます。なので、夕飯並みに食べます(笑)
どうやら摑まり立ちもうすぐみたいです~
うれしいやら、心配やらで複雑です・・
by りゅりゅママ (2007-10-19 07:09) 

りゅりゅママ

☆ わんこさん ☆

はじめまして!!
nice! どうもありがとうございます^^
by りゅりゅママ (2007-10-19 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。