So-net無料ブログ作成

ベビーマッサージ!! [お出かけ]

金曜日、念願のベビーマッサージへ

生憎の雨模様でしたが折角予約してたので行くことに・・りゅりゅ、ごめんね。。

行くとやはり予定の人数の半分以下くらいしかこられてなかったです。。

見回すと2・3ヶ月の赤ちゃん親子ばかり

理由はすぐに・・

うつ伏せ状態で1日ほとんど過ごすりゅりゅには、仰向けでじっとは無理でした

寝返りもまだ出来ない赤ちゃんの時に始めるのがベストですね・・

自己紹介の時点で逃走してました(笑)

結果、1時間オイルまみれのりゅりゅを追いかける破目に

途中、他の赤ちゃんに近づいて、ニコニコ兄のような眼差しで見ているのが微笑ましかったです。

(りゅりゅ見てないでマッサージさせてよ~

先生のお話は頭に入れたのでお家でもやってみよう(眠そうな時を見計らって。。)

良く眠れるようになれば良いな・・

もっともっと、早く行くことに決意してれば・・(その頃は睡眠不足で1日中フラフラだったなぁ

他の赤ちゃんはお母さんに身を任せてほんと気持ちよさそうでした♪ 

ふとっちょさんな、あんよです・・プププッ(笑)

いっぱいウロウロして満足かな・・オイルでテカテカになってました。。

 

初めてベビーカーにカッパ??を装着してお出かけしました

追い回して疲れたので甘いものが・・マカロン♪

 

雨の中お出かけしたので少し心配でしたが、帰宅後も元気いっぱいでした!!

魚を焼いてるとこちらに来たので、秋刀魚と初対面!

目を見開いて驚いてましたね~

この後、秋刀魚がぐちゃぐちゃに・・トホホ魚の臭い中々取れないよ・・

 

-----------------------------------------------------------------------------

  

             * 日向ぼっこ *

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッっと頂ければうれしいです。

 乳児育児 - 子育てブログ村男の子育児 - 子育てブログ村

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

マエダ

をおぉ~
なんと、ベビーカーにカッパがつくのですか?!
こんな装備が世の中に存在するとはすばらしいですね~!
by マエダ (2007-10-21 17:50) 

りゅりゅくん、ぷりぷりおしりがカワイイです!!
ベビーマッサージいいですね、気持ちいいだろうなあ。
うちも、仰向けでじっとしてるなんて無理です。お風呂上りに体拭こうと寝かせる途中で、もう寝返りスタートきってます。
マカロン、おいしそう!! 甘いものは必須です!
by (2007-10-21 22:40) 

nozomichan

ぷりっとしたおしりとてもかわいい!
肩の蒙古斑もかわいい。
さんまを眺めるりゅりゅくん
両手で体をしっかり支えています。
すごい力では?
by nozomichan (2007-10-22 00:06) 

ベビーマッサージ行きたいな~と思いつつ、近くになかったので行けずに・・・。もう、寝返りとかしちゃうから、なかなかじっとしてくれないですよね・・・。
でも、気持ちよさそう~~!私もマッサージしてほしい(笑)
マカロンおいしそ~~
おお!りゅりゅくん、サンマ食べそうですね!!
by (2007-10-22 15:02) 

そうたんママ

キャハッ!りゅりゅくんの裸かわいいです♪
ベビーマッサージ興味ありつつ、行ってないですねー。
ベビーカー用の雨よけってどんな感じですかー?
これあると、雨の日でもお出かけできますねぇ。
激しい雨だとダメなんでしょうか?
by そうたんママ (2007-10-22 23:41) 

りゅりゅママ

☆ マエダさん  ☆

そうなんです^^
購入時に付いてましたよ~。
初めて使用しましたが良いですね^^


☆ marumaruさん ☆

ヌード姿失礼しました(笑)
ベビーマッサージはほんと!お勧めですよ~^^
色んなオイルがあるので、チビマルちゃんにも是非どうぞ~
でも、仰向けでじっと出来る子なんていないですよね~フウ~ッ
子育てには甘いものは必要ですよね^^

☆ nozomichanさん  ☆

下半身、お肉付きすぎですよね~^^
肩に青いアザが・・
出てくる時に肩がきつかったのかなぁ・・
常に、うつ伏せ状態なので腕の力はかなりついてると思います^^

☆ りすあすさん ☆

そうなんですか~(悲)
中々、マッサージやってるとこないですよね・・
本もでてますよね~
親子のコミュニケーションとしても良いので
オイル買ってやるつもりです。
あっくん以前、腕をバンバンしてましたよね?
それがママへのマッサージかしら^^
マカロン好きなんです♪
どこで購入してもお高くないですか~?
たまにしか購入しないけどりゅりゅを横目に
一人でお茶を楽しみました♪


☆ そうたんママさん ☆

すごいムチムチなあんよなんです~(笑)
お近くにマッサージやってないですか~?
一度は是非どうぞ^^
赤ちゃんも手のひらとか揉んであげると喜ぶみたいですよ~
ベビーカーの雨よけ、もともと付いてたのでサイズがあってるので
グッド!!ですよ。
全く雨は入ってこないので^^
夏は多分サウナみたいで暑いと思います。
今からの季節は良いと思いますよ~
雨の日も、近所まで行けますしね^^
こないだかなりの雨だったけど大丈夫でした。
そうたんママさんのベビーカーには付いてたんですか?? 
by りゅりゅママ (2007-10-23 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。