So-net無料ブログ作成
検索選択

9ヶ月になったよ!! [育児]

日が過ぎてしまいましたが、りゅりゅも 9日で9ヶ月に!!

時の流れの早さと、子供の成長に驚いています。

考えてみると、生まれて1ヶ月が1番長かったなぁ・・

5ヶ月がきてからは今日まであっという間でした。。

それくらいから児童館とか積極的にお外へ出だしたからかな。。

9ヶ月になってりゅりゅにも、変化が!!

夫婦で、驚いてるんですが・・まさしく9ヶ月になったその日から・・・

・ずりばいのバック移動をするようになった(笑)これは他のお友達もやってなかったのでビックリ!!

 犬みたいな動きなので可笑しいですよ。。

・誰も教えていないのに手をパチパチ叩くように。。

 こちらは、いつも遊んでる赤ちゃんがやってるから触発されたかな??

・夜泣きが激しくなった。

 目を覚ますと摑まって立って泣いてるので笑っちゃ、かわいそうだけど、

 その姿にいつも笑っちゃいます(笑)

・(これはうれしくないかな・・)益々、早起きに・・4時過ぎには目がパッチリ!!ふぅ。。。 

軽くて壊れちゃいそうなりゅりゅが今は、ズッシリ。。(笑)うれしいことです。

赤ちゃんより、男の子って呼ぶのが相応しくなって母としてはちょっと複雑かな。。

もっと可愛い赤ちゃんの時期が続いて欲しいな!っと密かに願う毎日です・・

 

----------------------------------------------------------------------

木曜日、1番ハードでした。

午前中 保育所主催の子育てサロン

午後 公文の体験レッスン

間の時間が1時間半しかなかったので、BFとミルク持参も考えましたが

どちらも住宅街、赤ちゃん室があるわけじゃないので、バタバタと帰りご飯・おっぱい・ミルクして

またまた出かけました。。

保育所では、ジュースのペットボトルにどんぐり・色紙・セロファン等いれてマラカス??を作りました。

あとから、みんなでどんぐりころころをマラカスを振りながら歌いましたよ♪

            音が出ないぞ・・・

 

           お座りこの日も練習しましたよ。。

 

        やっぱり、こっちがらくなのねぇ(笑)

 

 

一枚目の、写真に作った楽器持ってますが、中にパンチで刳り抜いた色紙を入れてます。

最近は、こんなのがあるんですね。。

色々あって可愛い!!エンジェルが1番お気に入りかな☆

エンジェルパイのマーク(笑)

 

 

前々回からオムツの話かいてますが・・(しつこい。。(笑))

ムー●ーだけは、同じ赤ちゃんをずっと起用してるのはご存知ですか。。多分・・

サイズが大きくなるにつれて赤ちゃんも成長してるので見てて楽しいです。

オムツ売り場に日々出没しているりゅりゅ親子に、ポチッっと頂ければうれしいな♪

見て下さってありがとうございます。

 乳児育児 - 子育てブログ村男の子育児 - 子育てブログ村

  


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

プルート

9ヶ月おめでとうございます♡→ܫ←♡
最初の一ヶ月が一番長かった・・・そうです!そうです!
最近はあっという間に一ヶ月経っちゃいますよね~。
”目を覚ますと摑まって立って泣いてる”・・・ごめんなさい!かわいくて私も笑っちゃいました~。
でも実はうちのジュンジュン君も似たような・・・。
眠くて眠くて仕方なくてゴロゴロしながらお布団に顔をこすりつけていたかと思ったら、突然むくって起きてお座りして”パチパチ”するんですよ^^
「何で?」って思うような行動がかわいいですよね~。
オムツの話。
全然気がつかなかった!っていうか見てなかった!
今度じっくり見てきま~す♪
by プルート (2007-11-17 22:55) 

そうたんママ

りゅりゅくん9ヶ月だったんですねー
おめでとうございます
産まれてすぐの頃って1歳なんて遠い日だと思っていましたが
あっという間ですねー
赤ちゃんから男の子に・・・嬉しいようなでも、まだまだ赤ちゃんで居て欲しい気持ち、私も同じです^^
最近また更に髪フサフサになりましたかー?
気持ち良さそう♪
by そうたんママ (2007-11-18 09:42) 

9ヶ月おめでとうございます!!
パチパチができるんだ~!!いいな、いいな~~
ズリバイのバックもかわいいんだろうなぁ♪
どんぐりいれるのって秋らしくていいですね~~!!
私もこの間、ドングリコロコロを支援センターで、歌いました~
お座り上手♪
私もパンチ持ってます♪リンゴと花と星と桜の型です♪かわいいですよね。
エンジェルもいいなぁ~
by (2007-11-18 09:51) 

nozomichan

りゅりゅくん 9ヶ月おめでとう!
生後1ヶ月が一番大変だったのでしょうか?
終わりが見えない作業ほど、
時間が経つのが長く感じるものと同じことでしょうか?
ずりばいバックと飛行機はりゅりゅくんだけの技ですね。
by nozomichan (2007-11-19 11:18) 

maiko

りゅりゅくん、9ヶ月なんですね、おめでとう!
私も息子が生まれてから1ヶ月、とても長く感じました。
って、実際長かったんですよね。寝れないんですもんね。
こま切れに寝るくらいで、常に寝不足で目が熱かったです。
今のりゅりゅくんくらいだと、昨日できなかったことが今日突然出来るようになったりして、日一日とめまぐるしく成長が見られる頃で目が離せませんね。楽しみです。
また遊びに来ますね〜^^
by maiko (2007-11-19 13:09) 

まあちゃん

はじめまして☆
うちのブログに何回かコメントいただきありがとうございます。

9ヶ月おめでとうございます。
毎日が新しい成長の発見があって、楽しい時期ですね~。
まだまだ育児大変でしょうけど、今が一番かわいい時期ですよ~、頑張ってくださいね~。
by まあちゃん (2007-11-20 14:55) 

りゅりゅママ

☆ プルートさん ☆

ありがとうございます!!
プルートさんも、1ヶ月になるまでが長かったんですね~
生まれて初めての体験ですもんね。。
今よりかなり神経質になってました^^
寝ぼけてする行動・・なんで~って思いますよね^^
立ってるなんて~~
ジュンジュンくんのパチパチも可愛い~
ほんと赤ちゃんって不思議ですね~☆
オムツも、是非見て下さいね^^


☆ そうたんママさん ☆

そうなんです、今まで書いてなかったんです、誕生日。。
ほんと、年明けるとすぐ1才ですよ~
嫌だ~~って思いますよね。
髪の毛、気付いていただきましたか^^
急に立派になってきましたよ。
1才になるまでカットはないなと思ってましたが、
切らないと駄目そうですね。。
てっぺんだけが、フサフサですよ~
確かに、触ると気持良いですよ~^^


☆ りすあすさん ☆

ありがとうございます!
パチパチは突然やりだしたのでビックリですよ^^
面白いのか、お座りさせるとやってますね。
ズリバイのバック、あっくんは如何ですか~??
パンチ、お持ちなんですね~
存在すら知らなかったです。。
結構、重いですよね・・お高いのかしら・・
もっと、大きくなったら購入してみようかな^^


☆ nozomichanさん ☆

ありがとうございます!!
そうなんです、1ヶ月になるまでが長かったですね^^
その時は完全母乳だったんで、泣くとおっぱいって感じなので
あとから考えると、あっという間に時間が経つんじゃないのか!って
思いますが、それが違ったんです。。
何もかも初めての体験。。気持にまったく余裕がなかったんで(悲)


☆ maikoさん ☆

遊びにきて下さって、ありがとうございます!
maikoさんも、1ヶ月目が長く感じられたんですね~
全く、寝れないですもんね(悲)
昼も夜もどっちか判らないくらい頭がボーってしてました。。

確かに毎日、少しずつ成長してますよね^^
見逃さないようにしっかり瞼にやきつけないと^^
わたしも、またお邪魔させて頂きますね♪


☆ まあちゃんさん ☆

ありがとうございます!
それからこちらにも遊びにきて下さって^^
毎日、一緒にいる私ですら新しい発見がほぼ毎日あるので
赤ちゃんてすごいですね^^
ハイ!^^気を張らないでリラックスして頑張りま~す^^
by りゅりゅママ (2007-11-21 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。