So-net無料ブログ作成
検索選択

へっちゃら!! [育児]

寒くなってから食欲が増してきたような・・(笑)

甘いものは常にいただいてますよ。

月曜日に元同僚とランチで元町まで・・(りゅりゅは、ばぁばに見てもらって・・)

体が自由になったので前から行きたかった南京町に出来たマシュマロ専門店

 『 神戸マシュマロ浪漫 』

べビーカーであの南京町の混雑に入って行くのが怖くて

何時も行くのあきらめて引き返してたんです。

今まで食べてたマシュマロと食感が違っていろんな、お味が食べれます♪

こちらは、卵白を使ってなくて卵アレルギーの方でも大丈夫ですね。。 

ココア・抹茶・レモン・イチゴ・パイナップルプレーン 1つずつ入ってます☆

 

帰る間際にカファレルさんにも寄って自分用に♪

 

ばぁばが持って来てくれました。

秋限定 渋皮栗の生八つ橋

ニッキは使用されてなくって、マロングラッセが入ってる感じ?かな・・ 

 

************************************

昨日お友達のT君のお家へ遊びに行きました。

T君は週末から石垣島に行ってて楽しかったお話をたーくさん聞きました♪

水牛に乗ったそうですよ~

りゅりゅに水牛のカスタネットを買って来てくれました☆

塩味のちんすこうも頂きました。

今塩スイーツが流行だからちんすこうもかな・・(笑)

食べると後から塩のお味がしてきますね。

**************************************** 

りゅりゅ、お座りだいぶん様になってきましたよー

毎日、お座りの練習をしてるからだよね!えらいぞ~☆

 

最近、寝不足です!と前回記事にしましたが

出産をしてからもずいぶん、寝不足が続いたと思います。

陣痛で入院してから出産まで36時間かかりました。

ほとんど寝てないので、そこから寝不足がスタートして

入院中もりゅりゅが泣くたびに授乳室へ呼ばれていたので、ほぼ寝れなかったなぁ

出産後の夜、私は痛さもありますがあまり寝れなくってずっとウトウトしては、八ッ!って目が覚める

くりかえしでした。。

巡回中の看護士さんが個室の私の病室に入ってこられて・・

私が言った言葉は 『ドロボー!!』

あーっ思い出しただけでも恥ずかしい。。

疲れてたんですよ・・(笑)

私は甘い考えで入院中は病院がすべてめんどう見てくれると思ってました。

甘かった・・トホホ。真夜中でも、『りゅりゅママさーん、授乳室にお願いしまーす』

って呼び出し、頭ボサボサでまだ夢の中の思考回路で授乳室へ・・・

入ると同じような井出達のお母さんが(笑)

それを見たら辛さが飛びました!

真夜中の授乳室は談話室に変わってましたね(笑)

りゅりゅが、3ヶ月になってから出産後初めてたーっぷり寝たって記憶があります。

それに比べたら今の寝不足なんてへっちゃら!頑張らなければ☆

 

産院で看護士さんから面白い事を聞きました、入院中男の子を出産されたお母さんは

旦那さんのお父さんに赤ちゃんが似てる。

女の子の場合、自分の父親に似てると思うらしいです。

実際、病院の授乳室でその話になり、『そうそうよね~』っておっしゃる方が多かったですよ。

『自分の父親とか主人の父親におっぱいあげてると思うと嫌よね~っ』て話してましたよ(笑)

みなさんは如何ですか?あたってるかな(笑)

ランキングに参加してます!!

読んで下さった方ポチッっと押してくださいな。

読んで頂いてありがとうございました!!

乳児育児 - 子育てブログ村男の子育児 - 子育てブログ村

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 9

あっきっきぃ

こんにちは、訪問ありがとうございました。
私も、出産後、ずっと寝不足状態でした。
夜泣きは、3ヶ月頃からはじまって、酷い時は1時間おきに泣かれました。
あの頃は、「いつ、ゆっくり寝れるんだ~。」と考えてばっかり。
でも、今は、朝までグッスリです。
歩き始めた1歳頃から、寝るようになってきたかな。
子それぞれなので、参考にはならないかと思いますが、いつまでも寝ない子はいませんよ。
ちゃんと寝てくれるようになります。
「それは、いつだ!?」って、りゅりゅママさんは知りたいかもしれないけど、もう少し頑張ってください。
応援してますよ~。
by あっきっきぃ (2007-11-23 13:17) 

プルート

四角いマシュマロ!!
初めてみました。
色んな味があるんですね~♪おいしそう(๑→‿ฺ←๑)
甘いものはやめられませんよね~。
寝不足・・・続いてますよね。私も常に寝不足です。
産んだ日から始まっちゃいましたね・・・。
連続した睡眠・・・取れる日が待ち遠しい!
『ドロボー』の話、笑っちゃいました!!
本当、疲れていたんですね(笑)
旦那のお父さんに似るってお話、私も同感ですー。
友達も、義父におっぱいあげてるみたいで微妙~って言ってました!
お父さんって赤ちゃん顔なのかなぁ・・・?
面白いですね^^
by プルート (2007-11-23 14:54) 

そうたんママ

今日はスイーツいっぱいですね♪
どれもおいしそうだなー
マシュマロおいしそう!
元町あたりも、そろそろクリスマスのイルミネーションいっぱいかしら?
ルミナリエもそろそろですね!
でもりゅりゅくんと一緒じゃぁ、ちょっとムリですかねぇ?!

出産後って確かに大変でしたね!
そう考えると今は楽かな~
りゅりゅくんお座り上手~♪おもちゃを前に置いておくとけっこう安定しませんか??

お父さん似のお話・・・
主人の父は他界しているので写真でしか知らないのですが
そうたんはどうも、私の父似です^^
はじめ、おっぱいあげるのすごーい嫌でした!
グズグズ言われても「何、お父さんみたいな顔して泣いてんの~?!」
って思っちゃいましたねー^^
by そうたんママ (2007-11-23 21:01) 

tomat

りゅりゅくん
お座り上手になったね。
布の絵本を読んでるのかな?
水牛のカスタネット気に入ってくれるかな?
しっかりしていい音が鳴りそうです。
偽装問題が続いてますね。
八つ橋は大丈夫だよね?
by tomat (2007-11-24 00:01) 

マシュマロ美味しそうですね!!食べてみたいなぁ~~
南京町にできたんですね。たしかにあそこはベビーカーはキツイですね・・・。
カファレルのチョコ大好きです♪美味しいですよね!食べたくなってきた!ひとつくださ~~い♪
八つ橋は・・・すこし苦手です・・・。(少し??)
 『ドロボー!!』と言ったお話が面白かった~。疲れてたんですね!!
あっくんは、生後4日くらいまでは、起こすまで起きませんでした・・・。ミルクを飲ますときに起こすくらいで、寝まくってました。恐るべし。ほとんど泣かず・・・。
あっくんは、誰に似てるのか?とか考えませんでした!!面白いですね~
by (2007-11-24 12:04) 

かじゅママ

はじめまして~。
りすあすさんの所からフラッと遊びに来たのですが
とても楽しく拝見しました^^
そうそう!私も息子が生まれた瞬間に「げっ・・・。
この子、あっちのお父さんに似てる・・・」と思いました~。
おっぱい上げるのビミョ~な気持ちでした。(笑)
今でも息子はあっちのじいじにそっくりです(泣)
by かじゅママ (2007-11-24 14:12) 

nozomichan

4番目のコメント者tomatは
nozomichanでもあります。
失礼しました。
by nozomichan (2007-11-25 01:55) 

くに

甘いもの、おいしそうですね。
私も大好きです。
私の病院は夜中は看護士さんが見てくれる
病院だったのですが、そのかわり家に帰って
からのギャップにびっくりでした^^;
入院中は天国だったんだーみたいな^^;
お互い、早くぐっすり寝れる日がくると良いですよね。
by くに (2007-11-26 21:19) 

りゅりゅママ

☆ あっきっきいさん ☆

遊びにきてくださってありがとうございます。
1歳ごろから、寝るようになってきたんですね~~
暖かいお言葉ありがとうございます^^
頑張ります☆


☆ プルートさん ☆

マシュマロ美味しかったですよ~
私は、ココアに入れて飲んでます^^
寝不足が続くと頭がボーっとして
辛いですよね(悲)
時間あっても、したい事優先になっちゃうし・・
似てるって話、わかって頂けましたか(笑)
特に、新生児の頃の赤ちゃんはそうなのかなぁ・・^^


☆ そうたんママさん ☆


マシュマロ美味しいですよ~~
南京町へ行かれたら是非どうぞ^^
そうですね、もうルミナリエの時期なんですね~~
会社の帰りに行ってましたが、もう行けないかなぁ・・
テレビのニュースで映る映像を楽しみしてよう~^^
行かれたことありますか?
お座り!確かにおもちゃを前に置くと安定します^^
そうたんは、ママさんのお父様に似てるんですね^^
お父様メロメロですね、可愛いそうたんに♪


☆ tomatoさん ☆

え~そうなんですね^^
こちらも、お伺いしなきゃ^^
布の絵本が大好きなんです。。
初めて買った絵本です^^
カスタネットまだ使い方判らなくてかじってますよー^^
八ツ橋・・偽装事件忘れてました^^


☆ りすあすさん ☆

南京町行かれたことあるんですね^^
よく近くまで行ってたんですが、どうも混雑がこわくて・・
タバコ持ってる人もいるし、りゅりゅに当たりそうになった事があるんです・・
カファレル好きなんですね^^北野のお店はオリジナルが豊富なんですよ^^
八つ橋・・あんこ駄目なんですよね^^
ええ~4日間!!心配じゃなかったですか??
寝ながらミルク飲んでたとか^^
今もよくお昼寝してますよね、あっくん。
おかあさん、思いなのかな~^^


☆ かじゅきさん ☆

初めまして~
遊びにきてくださってありがとうございます!!
かじゅきさんも、そう思われたんですか??
不思議ですよね~~
えっ、今もよく似てらっしゃるのですね~^^
失礼ですが、おっぱいあげるの度にチョット・・ってなりますよね^^
おじい様、ご自分に似てたら可愛さ倍増でしょうね♪


☆ くにさん ☆

甘いもの、母乳に悪いと思いつつ食べちゃいますね^^
ゆっくりしたい方は最初に言っておくと夜間は面倒見てくれる
って、後から知ったんです(悲)説明してもらってなくって・・
退院してから慣れるまで夜、大変でしたよね~
泣くたびにおっぱいだから、途中寝ちゃう時ありませんでした?^^
そうですね、たっぷり眠れる日まで頑張りましょう!
by りゅりゅママ (2007-11-27 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。