So-net無料ブログ作成

風邪ひきさん [育児]

家族三人、風邪をひいて中々治りません。

りゅりゅも、鼻風邪をひいてしまって鼻水じゅるじゅるです。

自分で吸えないから「 フガーフガー」言ってかわいそうです。

りゅりゅ、ごめんね。

私も薬を飲めないので2週間風邪、引きっぱなしです・・

おまけに酷い頭痛が続いてたので余計しんどかったです。

頭痛は脳神経科に行ったので気分的にマシに・・

CT撮りました。異常なしでした。

睡眠不足とストレスみたいです。

今はしょうがないですね。

各児童館、育児サークルのクリスマス会はほとんど行けませんでした。

りゅりゅ残念だけど、お風邪治そうね・・

今週もクリスマス会があります。行けるといいな・・

何回か体調のいい時はちょこっと児童館に足を運んでます。

 

他のお友達の真似をして登ろうとしてますね。

凝り性なのか、ずっとやってますよ。。「 うんしょうんしょ 」・・って聞こえてきそうですね。

 

こうやって、片手を離す動作をよくするようになりました。

りゅりゅ、お母さんは目がはなせないよ!!

 

保育園の幼児教室です。

母親達が手作り玩具を作ってる時、じっとしてなくて危ないので

りゅりゅだけ、囲いにいれられてました。

本人は結構気に入った様子で、静かに入ってくれてましたよ。

どうやら、かなりマイペースな性格みたいです。

わが道を行くタイプかな・・

 

ある日、ふと気付くと背中に金魚が!

可愛いので思わずシャッターを・・

しばらく付けてましたね。

本人は気付いてないんだろうな・・

 

いま密かに言われてるのが今いくよ・くるよさんのくるよさんに似てるって!!

ぽっちゃりしてきて、似てきたような。

『 よっ!くるよ姉さんっ 』

先日1日だけ目が二重になりました。

表情変わりますね。

りゅりゅは何時になったら二重になるのかな・・

 

 

ランキングに参加してます。

ポチッっと押してくださいな。

読んで頂いてありがとうございます。

 乳児育児 - 子育てブログ村男の子育児 - 子育てブログ村

 

 


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 13

かじゅママ

りゅりゅママさんの所も風邪ひきさんなのですね~、
お見舞い申し上げます(ノ∀`、)ノ
クリスマス会までにりゅりゅ君治ると良いですね。
金魚さんくっつけたまま遊んでる後姿が良いですね^^
ぷ♪ って噴出しちゃいましたw ごめんなさいw
かじゅきも風邪を引くと二重になります。
このままずっと二重でいてくれたら・・・・って思うのに
元気になると一重に逆戻り↓。
元気になってくれるのは嬉しいけどねぇ・・・(^-^;
by かじゅママ (2007-12-19 11:38) 

プルート

お風邪大丈夫ですか?
ジュンジュンも鼻水じゅるじゅるです。
「ママ鼻水トッテ」で吸い取るのですが、嫌がって大泣きしてます。
お鼻がつらそうだとかわいそうですよね。
早く治りますように☆
りゅりゅママさんの頭痛も治りますように☆
 片手で掴まり立ちするようになったんですね!
足がしっかりしてきた証拠ですね。
そのうち両手を離しそうですねー。
くるよ姉さん・・・笑ってしまいました^^
うちは寝起きが一重です。
顔の表情、確かに違いますよね~。
by プルート (2007-12-19 12:12) 

colorido

お風邪、大丈夫ですか?
あまり無理なさらずにのんびりしてくださいね〜

くるよ姉さん!
うちもですよ〜☆
おなかが!!!
by colorido (2007-12-19 18:06) 

hatosuzu

鼻かぜは、耳鼻科に通うのが一番ですよ!
私はよく、親子でずずず・・・と吸ってもらいに行きます。
スッキリしますよ。
私は風邪をひくと、副鼻腔炎になって、頭が痛くなります。
りゅりゅママさんの頭痛は、それとは違うのかな?
ゆっくり眠れるといいですね・・・お大事に・・・
by hatosuzu (2007-12-19 21:49) 

あっきっきぃ

鼻風邪、中耳炎になりやすいので気をつけてくださいね。
嫌がりますけど、鼻水を吸うのも効果ありますよ。
りゅりゅママさんも、りゅりゅくんも、お大事に・・・。
by あっきっきぃ (2007-12-19 21:55) 

そうたんママ

お風邪はどうでしょうか?
以前に、小児科で児童館に行くなら病気になりやすいから気をつけてねっていわれた事があります。
児童館はとっても楽しいところですが赤ちゃんやお子さん多いですから気をつけてくださいね。でも過保護もいけませんが・・・
赤ちゃんも手洗い・うがいが出来たらいいのに!って思いますね~

何だか遊び方がだんだんダイナミックになってきましたね
もう赤ちゃんじゃなくて子供に見えますよ~^^

くるよ姉さんっておもしろい!
そうたんも「どやさ~!」ってかんじのお腹です♪
by そうたんママ (2007-12-19 22:26) 

nozomichan

お見舞いのnice!です。

風邪流行ってますね~
早くよくなってくださいね。
って写真を見ても具合が悪そうには見えません。
楽しく遊んでます。ww
背中の金魚はなぜくっついているんでしょうか?
とても笑えます。ww
by nozomichan (2007-12-20 00:14) 

アイビー

風邪、大丈夫ですか?
今本当に流行ってますよね。うちの子も早速ひきましたが
早速旦那さんにうつして早々完治いたしました♪
そうそう、いまあちこちの児童館でクリスマス会催されてますよね!
ストレス発散するのに是非とも参加したいところ・・・
早く治るといいですね!
金魚、何でくっついちゃったんだろう・・・
でも可愛い背中です♪
by アイビー (2007-12-20 17:03) 

くに

お風邪大丈夫ですか?
薬が飲めないから辛いですよね。
私もいちおう授乳しているので、風邪をひいたときは
授乳中もOKな風邪薬を飲んだら、かなりのあいだ薬を
飲んでいなかったせいか効果てきめんでした。
りゅりゅくん、囲いに入れられちゃったんですね^^
でも楽しかったんですね、良かったね~!
金魚さんが背中についてるのが可愛い!
うちは生まれたときは一重でしたが、途中から
片目が二重になりいまは両方が二重になりましたよ!
by くに (2007-12-21 20:53) 

Satoko

頭痛以上なしでよかったですね!風邪も早く直りますように♪
いくよさんとくるよさんがどっちがどっちだか、考えてしまいました(笑)
背中の金魚ちゃん可愛いですね!
by Satoko (2007-12-22 13:16) 

りゅりゅママ

☆ かじゅきさん ☆

まだ、風邪ひきさんなんです(悲)
お返事すごく遅くなりましてすみません!!
そうですよね~ずっと二重でいて欲しいですよね^^

☆ プルートさん ☆

お返事すごく遅くなってすみません!!
まだ、風邪ひいてるんです・・(悲)
最近はりゅりゅ手を離して立とうとしてますよ^^
私達夫婦、2人とも二重なのでいつかなるのかなぁ・・
途中で顔が変わっちゃう訳ですよね・・(笑)

☆ colorido さん ☆

お返事遅くて申し訳ないです・・
まだ風邪ひいてるんです(悲)
お腹がくるよ姉さん^^
赤ちゃんはプクプクしてるのが可愛いですよね♪


☆ hatosuzuさん ☆

お返事遅くなりました!!すみません・・
ありがとうございます。
教えていただいた通り耳鼻科に行きました。
最初風邪でしたが、昨日は蓄膿にもなってると・・(悲)
大掃除もしないといけないのに。
あと2日で治りますように。。

☆ あっきっきぃさん ☆

ありがとうございます。
耳鼻科でもこまめに鼻吸ってあげてと言われました。
お返事遅くなって、ごめんなさい。


☆ そうたんママさん ☆

ママさんお返事遅くてすみません・・
まだ風邪治ってないのです(悲)
そうなんです、ちょっと人混み連れて行きすぎたようです(悲)
反省です。。
ある先生が3歳までは自宅で遊ばすのが1番とおっしゃってるのを
思い出しました・・。
少し児童館も考えないとですね。。

☆ nozomichanさん ☆

お返事いつも遅くてすみません!
金魚は、よだれかけがマジックテープで留めるもの
なので付いたんだと思います^^
りゅりゅ、今は咳ゴホゴホなんです(悲)
by りゅりゅママ (2007-12-30 16:41) 

りゅりゅママ

☆ アイビーさん ☆

お返事遅くなりました!!
まだ風邪治ってないんです・・(悲)
りゅりゅ、かなり児童館に連れ出してたんで
可哀想なことしたと反省です。
金魚♪スタイがマジックテープなんです、
だから付いたかな^^
by りゅりゅママ (2007-12-30 17:21) 

りゅりゅママ

☆ くにさん ☆

お返事遅くてすみません・・
私もお薬いただきました。
でもね・・効きにくい体なのかな、
まだまだ風邪ひきさんです(悲)
内科ですか?
私は耳鼻科なんですがお薬違うのかな・・
抗生物質も入ってます。
みうちゃん、途中から二重なんですね^^
うちも夫婦二重なのでアレレレって思ってるんですが(笑)

☆ Satokoさん ☆

ありがとうございます。
それから、お返事遅くてすみません・・
まだ風邪ひいてるんです。
りゅりゅには可哀想な事をしたと反省してます。
外出ばっかりはダメですよね(悲)
by りゅりゅママ (2007-12-30 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。