So-net無料ブログ作成
検索選択

美味しかったメモ☆ [外食]

りゅりゅは、鼻風邪少しマシになりホッとしてます。

私の方は、一昨日から咳が酷くなり今朝耳鼻科へ行きました。

かなり扁桃腺が腫れてるそうです・・

年内までに治さないと!!

ピラティスのお教室に行ってるんですが、今年最後の日なのに行けそうにないです。

体は元気だけど咳をしてると他の方に迷惑になるし・・う~残念。。

 

 

今回は食べ物のメモ。。

我が家は週末になると焼肉行きたいね~って会話に!

ですが、住宅ローンが値上がりするので毎回行くわけには行きません。

なので、ランチなら良いよね!って行きます。

先日は宝塚にある、岡山の黒毛和牛千屋牛が食べれるレストランへ。

千屋牛ってあまり知られてないですが、美味しかったです。

限定ランチを頂きました。

JAが経営しててレストランの1階には毎日岡山からお野菜が届く産直売所です。

もちろん、行くとお野菜買ってしまいますね。

 

火曜日には、ばぁばのお陰で息抜きを。

お友達とランチへ。

韓流の次はこれ華流(ファ-リュウ)らしくて、今をトキメク??

華流カフェ HANAZONO CAFEです。

名前だけ聞くと台湾アイドルのポスターだらけですが・・

ところが、どっこい居心地が良すぎるカフェでした。

アイドルはどこにも見当たりません。。

私は、サーモンののっけ丼を食べました。

当たり!!!ここ最近食べたなかでナンバーワンですね☆

興味のある方は是非に! 

 

 

久しぶりに大好きなわらび餅を食べました。

芦屋のお蕎麦屋さんかぶらやさんのわらび餅♪

こちらは、私の中ではナンバー3に入りますね。

めっちゃ美味しい☆

お取り寄せされてます。

前にテレビで大阪人はわらび餅好きと言ってましたが、他の地域の方はあまり食べないのかなぁ・・。

 

神戸では初かな??ベーグル専門店

散歩がてらブラブラ買いに行きました。

花隈にあるサリーシナモンさん。

モダン寺のお向かいにひっそりとあります。

ザ・ストーン・ローゼズの曲から名前付けたのかな・・。

ベーグルはすでに私のお腹に入り旅にでました(笑)写真なしです。

チョコベーグルが美味しかった。

本願寺神戸別院です。

インド仏教様式のデザインで日本発鉄筋コンクリート造りです。

地元ではモダン寺と呼んでます。

教会みたいに美しいですね。

 

昨日、お友達ママさん3人とうちでランチ持ち寄りパーティ☆

どれも、手作りで美味しかった!

今回はクリスマス会もかねて・・

うちには、クリスマスらしき物がなく恥ずかしかったです(笑)

私は、パスタ2種類(とびっこのクリームパスタ ・ フレッシュトマト味)とシュトーレンを用意しました。

ワインを持って来てくれたママさんがいて、久しぶりに1杯頂きました♪

 

これだけクリスマスかな。サンリオさんで購入しました。

りゅりゅに壊されないようたかーい所に。

 

 

************************************

昨日、出かける前のりゅりゅです。私の支度待ち。

『 ママは支度に時間かかりすぎ!!』ってあと2年くらいしたら言われるのかしら(笑)

 

前回のコメントまだです。すみません・・

ランキングに参加しています。

ポチッっとお願いします。

乳児育児 - 子育てブログ村男の子育児 - 子育てブログ村


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 13

colorido

関西人はわらび餅が好き。
言われるとそうかも。
私・関西人
ダンナ・埼玉県人
ダンナは奈良に住むまで、わらび餅はほとんど食べたことがなく、「スライムみたいな食べ物」と思っていたそうです。

持ち寄りパーティーの素敵さに、食い入るように見てしまいました〜
by colorido (2007-12-22 23:46) 

かじゅママ

りゅりゅママさんもまだ調子悪いんですね~・・・
御大事にしてくださいね、早く治りますように。

持ち寄りパーティー、素敵ですね~♪
パスタ、聞いただけでヨダレが出そうな本格的なのですね!
私も参加したかった・・・。(笑)

我が家でも来週仲の良いお友達を招いての
クリスマス会を予定してるんだけどこんな素敵なお料理は
作れないな・・・どうしよ。(;゚(エ)゚) アセアセ
by かじゅママ (2007-12-22 23:52) 

マエダ

やきにく美味しそうですね~。私も大好きです。
りゅりゅくんなんだか急にたくましくなった様な気が
by マエダ (2007-12-23 03:15) 

くに

どれも美味しそうですねー!
美味しいもの、食べに行きたくなりました^^
ガラスのクリスマスツリー、可愛いですね。
うちも小さいツリーが2つあるだけです^^;
いたずらされないように高い位置に。
りゅりゅくん、お帽子可愛いね。
男の子だから、ママはどんな格好してても
綺麗だよーとか言ってくれるようになって欲しいですね♪
by くに (2007-12-25 21:30) 

アイビー

関西の方だったんですね~!
何気に近いです♪
わらび餅、私も大・大・大好物ですよー。
でもかぶらやさん?は食したことありません。
見た目からして美味しそうです。たべてみたーい。
わらび餅ってお店によって食感もきな粉の風味も違うし、
奥深いですよね。
今年のクリスマスは少しゆっくりされたのかな?
私もワイン、久しぶりに飲みたいです~。  
by アイビー (2007-12-26 08:02) 

そうたんママ

りゅりゅママさんおかげんよくなりましたか~?扁桃腺が腫れていると痛いですね。生姜を使ったお料理、体が温まるし喉にもいいのでお勧めですよ。

わらびもち、私と主人は大好きです♪関西人だからなのかな?
そういえば、わらび餅粉って大きめのスーパーでないと売っていないかも?!

お出かけ前のりゅりゅくん、かわいいお帽子ですね♪
ママ待ちって我が家もいつもです・・・
by そうたんママ (2007-12-27 23:00) 

おおおおお!!りゅりゅママさんたちも体調を崩されたのですね!!
大丈夫ですか??
もう治ってるといいなぁ・・・。
年末年始は楽しく過ごしたいですよね!
どれもおいしそうなものばかり!私もわらびもち好きです♪
ベーグル屋さんがおしゃれですね!行ってみたいな~
ランチ持ち寄りパーティもすごく素敵!!
私も参加したいな~
りゅりゅくんは、優しいからママの支度はのんびり待ってくれそうです~
by (2007-12-28 12:03) 

maiko

りゅりゅ君の帽子、かわいい^^
手作りかな?
りゅりゅママさんも美味しそうなものいっぱい食べててウラヤマシイ〜
ところで「シュトーレン」とは何ぞや?
by maiko (2007-12-29 11:10) 

ベベラブ

トラックバック送信・ブログ掲載のお願い

突然の書き込み申し訳ありません
出産・育児情報サイトベベラブと申します。
当サイトでは、ブログからトラックバックを
送信して頂ければ、トップページに
送信して頂いた記事をご紹介する機能を
実装しておりますので
アクセスアップに是非ご利用下さい。
内容は子育て関係・子供自慢なんでも結構ですので
お気軽にご送信していただければ幸いです。
また、当サイトにご掲載頂ける
ブログも募集中です。
大変勝手なお願いかと思いますが
宜しくお願い致します。

http://bebe-love.net/
by ベベラブ (2007-12-29 16:02) 

nozomichan

りゅりゅくん太っちゃったね。
さすがの美形も勿体無い!!

今、わらび餅を食べながらコメントしてます。
実はわらび餅 初めてです。
きな粉で食べてます。つるっとモチモチ感が好きです。
甘すぎず美味しいです。

クリスマスツリーの横の犬(?)のぬいぐるみ
とてもユニークです。はじめてみました。
これもサンリオキャラクタでしょうか?
by nozomichan (2007-12-29 18:58) 

りゅりゅママ

☆ coloridoさん ☆

わあ~関西の方なんですね^^
奈良ですか?
スライム^^笑っちゃいました^^
関東には馴染みがないのかしら・・

☆ かじゅきさん ☆

クリスマス会、楽しかったでしょうか?
私も参加したいな^^
お料理パスタだから楽ちんですよ^^
他の方は美味しかったです☆

☆ マエダさん ☆

りゅりゅかなり、オデブさんですよ^^
体格がどんどん立派に(笑)
焼肉美味しいですよね~
また、お勧めのお店があれば教えてくださいね^^
by りゅりゅママ (2007-12-30 20:03) 

りゅりゅママ

☆ くにさん ☆

私が食いしん坊なので、りゅりゅにも
遺伝してるかも^^
サンリオでいくつか、ガラスのツリー出てましたよ^^
キャラクターの色を前面に出してないので、気に入ったんです^^
でもこれ、帰宅したら壊れてて翌日百貨店の方が持ってきてくれました。
みうちゃんも、同じ形のお帽子お持ちでしたよね♪

☆ アイビーさん ☆

そうなんです^^関西ですよ~
アイビーさんもなんですね^^
なんかうれしいな♪
関西人同士仲良くしてくださいね~
かぶらやさん、是非食べてみてくださいね!
持ち寄りパーティは楽しかったです。
子供4人はりゅりゅのサークルに入ってたので、
すし詰め状態でした^^


☆ maikoさん ☆

お帽子はファミリアさんのですよ^^
シュトーレンは、ドイツのパンで
クリスマスに食べるものです。
たしか2週間ほどもつんです。
毎日1切れづつ食べてなくなるとクリスマス☆
ってことみたいですよ。
ドライフルーツとナッツとアーモンドパウダーを
たっぷりいれるので美味しいです。
パン屋さんでも、クリスマスの時期しか売ってないと思います。
by りゅりゅママ (2007-12-30 21:43) 

りゅりゅママ

☆ nozomichanさん ☆

そうなんです~またまたおデブちゃんになりました(笑)
わらび餅初めてなんですね~^^
どちらのわらび餅かな?
美味しいですよね~
犬はですね、児童館の先生が通ってる子供
みんなに手作りで作ってくれたんですよ。
先生の気持がこもったプレゼントです☆
by りゅりゅママ (2007-12-31 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。