So-net無料ブログ作成
検索選択

えっ、りゅりゅ子ちゃん?? [育児]

新年になりましたね♪

我が家では、私とりゅりゅ風邪が治らないままお正月を迎えました(悲)

咳が全く治らないのです。

新年初めの3日間は互いの実家に行きりゅりゅを囲んでわいわい!!

みんな喜んでくれて良かったね。

残りのお休みは家族三人お家でゆっくりしてました。

初詣も人混みを避け今週末に行く予定です。

りゅりゅ、咳治るかなぁ・・

 

***********************************

 

りゅりゅの病院は何時も、徒歩圏内の病院にお世話になってますが

治らないので本日、車で15分くらいの小児科へ。

最初の受付の方から始まって、すべて気持ちよく診察を受けれました。

病院だけは相性がありますよね・・

初めてシロップのお薬をいただきました。

飲ませるのが難しい。

 

早く良くなってお友達と遊ぼうね!!

 

お友達が(女の子)同じグレーのニットを着てて可愛いなって思っていました。

まだ、今なら良いよね!って自分に言い聞かせて購入しました。

大きくなって写真見て怒るかな・・

このニットパフスリーブなんです♪

 

最近全く、更新してません・・(悲)

なんの為に始めたのか・・思い返して毎日少しでも

残していきたいな・・

ランキングに参加しています。

クリックお願いしまーす。

乳児育児 - 子育てブログ村男の子育児 - 子育てブログ村 

 

 

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 8

nozomichan

今のりゅりゅくんならスカート履かせてもOKですよ~
絶対に似合って女の子に間違われますww
将来はジャニーズ系で売り込んでもOKですよ~

そうですよママさん!更新が少ないですよ!!!
毎日りゅりゅくんの写真見たいです!!

りゅりゅくん早くお風邪治ってね。
by nozomichan (2008-01-08 23:56) 

かじゅママ

りゅりゅくんも年末年始体調が悪かったのですね~、
うちも散々でした(泣)
かじゅきはもうすっかり治りましたけど、りゅりゅくんはどうかな?
早く咳が止まると良いですね。(ノ_・。)
それにしてもニットを着てるりゅりゅ君、かわいすぎw
女の子ですか?って良く聞かれるんじゃないですか?(⌒‐⌒)
by かじゅママ (2008-01-09 04:19) 

咳、大丈夫かな??咳って辛いですよね・・・。
早くよくなりますように・・・。
グレーのニットすごくよく似合ってるよ~。
色白だしね♪
似合ってるから、りゅりゅくんも怒らないよ!!
大丈夫♪今日も応援ポチッとしました♪これで、咳が止まると良いな~(笑)
by (2008-01-09 18:09) 

あけまして、おめでとうございます!
りゅりゅくん、ますますカワイクなってます~。
グレーのニットもとってもお似合い!
今年もカワイイりゅりゅくんの写真、楽しみにしてま~す。
早く、咳がとまりますように!
by (2008-01-10 16:26) 

niko

あけましておめでとうございます^^
りゅりゅくん、見ない間になんだか成長しましたね!!
色白で女の子に間違えちゃうくらいかわいらしいです^^
私もたまに、お店に行くと女の子の服買おうかな~って
思ってしまいます^^
ママとしては、かわいらしい服着せたいですもんね!!!
グレーのニットすごく似合ってるよ~~^0^
風邪早くよくなるといいですね^^
我が家も今風邪の真っ最中です^^:
by niko (2008-01-15 22:10) 

あっきっきぃ

1枚目のりゅりゅくん、ピン留めしてますよね。
かわいい~ィ。
ウチの子も、結構男の子っぽい顔立ちなのに、小さい頃は、女の子に見られました。
ジジ&ババ世代は、「女の子=赤」、「男の子=青」みたいな感覚があるらしくて、真っ赤のパーカーを着てたら、言われちゃいましたよ。
似合ってたら、いいと思うんだけどな・・・。

ところで、今まで、シロップの薬って処方されなかったんですか?
小さい頃から、粉?
そっちの方が、すごい、えらい!
私は、甘くて、おいしいシロップの方が、飲ませやすいですね。
お大事に・・・。
by あっきっきぃ (2008-01-15 22:29) 

アイビー

あけましておめでとうございます。
りゅりゅくんの風邪は大丈夫ですか?
本当に女の子みた~い♪
でも親の好きな格好させられるのも今のうちですよね。
女の子だと一緒にお買い物いけたりするけど
男の子はそうはいかないですものね。
私もここぞとばかりに自分の好きな格好させてます!
顔はまんまオヤジ顔なのに・・・・。(ひどい)  
by アイビー (2008-01-16 09:14) 

りゅりゅママ

☆ nozomichanさん ☆

そうですか~^^
今度スカート穿かせてみようかな^^
そうですよね!!
毎日少しずつでも残さないと・・すみません~~


☆ かじゅきさん ☆

かじゅきくんは今はもう大丈夫かな??
りゅりゅ家は呪われてるの~って思うくらい
クリスマス前から調子悪かったのです(悲)
りゅりゅはですね・・^^
たまに児童館でよく会う方に『ずっと女の子
だと思ってました』と言われますね^^

☆ りすあすさん ☆

ありがとうございます!!
ずいぶん良くなりましたよ^^
夜中寝てる時にたまに咳き込むくらいかなぁ・・
もっと、お布団小まめに洗ってあげた方がいいかしら・・。
ニットは私の勝手な願望で着せてます(笑)

☆ marumaruさん ☆

あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします。
ニット、りゅりゅに後から叱られそうです^^
しばらく更新出来なかったので、頑張りマッスル☆


☆ nikoさん ☆

あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします。
nikoさんお風邪の方は良くなりましたか~??
ヒロくんの、可愛い女の子風なお写真
是非みてみたいなぁ・・
たまに、うちの子も女の子だったら・・って思いませんか^^?


☆ あっきっきぃさん ☆

そうです!!ピン留めしてます^^
前髪が長くなってきたので留めました^^
似合ってたら色は関係ないですよね^^
女の子さんに見られてたんですね~。
お薬、ずっと粉でしたよ。
シロップお初です。
粉は練り状にして喉近くに塗ってミルクを飲ませて
下さいと教わったんですが。
嫌がったので少量のミルクに混ぜて飲ませてます。
ミルク嫌いになると困るから私のやり方はダメみたいですね。
幸いにまだ大丈夫です。
シロップ試しに舐めてみたらレモン味でした。
色んな味があるのかな^^


☆ アイビーさん ☆

明けましておめでとうございます!!
りゅりゅおかげ様で咳の方は治まりました。
夜中だけ咳こんでますね・・
りゅりゅ、見る角度によっては女の子みたいなんです^^
そうですよね~今だけですもんね~
好きな格好させれるのは^^
by りゅりゅママ (2008-01-27 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。