So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりの日記です。 [育児]

長いこと日記、お休みしてました。

前回の更新の2日後に私の体に変化が!!

夕方太ももに真っ赤に湿疹が出てるのを発見しました。

急いで体中を調べると腕・足全体を中心に湿疹だらけ(悲)

どんな湿疹かと言うと・・

蚊に刺されてプクーって膨れてるのが体中にです(想像してみてください)

かなり気持ち悪いですね。。

これは、一大事なのでりゅりゅをご近所さんにお願いして病院に行きました。

多分中毒疹(薬疹)だろうってことでした。

お薬が合わなくってなる場合とウイルス性の場合があるそうです。

ウイルス性の場合は危険なので検査の為採血をして帰りました。

翌日病院に行って血液検査の結果、正常だったのでまた多分薬疹でしょうと言われました。

ほんと、自分の体ながら気持悪くて湿疹を見るたびにブルーでした。

お薬も合わないと怖いですね。

その翌日、明け方から激しい腹痛と吐き気で頭はフラフラで立っているのも

大変な状態に・・

自分としては、風邪か薬疹の影響かなって思いました。

両親に電話してりゅりゅを頼む為来てもらいました。

薬疹の診察をしてもらった総合病院に行こうと思いましたが

長い間待つのはキツイと思い近所の内科へ歩いて行くことに。

行く途中で吐いちゃいました(悲)

診察の結果、ウイルス性の腸炎でした(悲)

その日は点滴をして帰りました。

数日後にも調子が悪くて点滴してもらいました。

治るのに1週間も!

今、腸炎って流行ってるみたいですね。

私は薬疹で総合病院に2日連続行って、

ぎゅうぎゅう詰め状態のたーくさんの患者さんがいる待合室

長い時間、診察待ちしてうつされたと思います。

年明けから病院にお世話になってばかりで泣きそうです・・

その翌日、主人も調子が悪くなって病院へ行くと、お腹の風邪でした。

りゅりゅは、私の腸炎がうつったみたいで1週間以上下痢でした。

私とりゅりゅは咳がまだ治ってなかったので次から次、病気になって辛かった(悲)

りゅりゅの下痢は新生児の時よりひどくって1日10回以上下痢してました。

それもすべて、肌着まで漏れるので大変。

下痢のせいで少し痩せてパンツ型のオムツすんごい漏れるんです(悲)

そんな訳でご無沙汰していました。

咳の方はりゅりゅはまだ少し夜中少し咳き込んでます。

私の方はずいぶんマシになりましたが、昼間一度咳が出だすと

吐きそうになるくらい出るんです。

クリスマス前からだから辛いです。

なんとかしてほしい~

****************************************

お正月休みが終わったくらいからりゅりゅに目立った変化が☆

それは、追々綴ります。

りゅりゅには赤ちゃんせんべい今まで与えてませんでした。

お友達のママさんにどうぞーって勧められても頑なに断ってました。

食事をしっかり摂ってれば必要ないし、カロリーだけだからと・・

でも解禁しちゃいました。

でも、むやみに与えないようにだけは気をつけます。

 

 モグモグモグ 美味しいね。

 

ずいぶんお休みしてましたが、ランキングには参加させて頂いてます。

ポチッっとお願いします。

乳児育児 - 子育てブログ村男の子育児 - 子育てブログ村

 

 


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 11

colorido

大変でしたね!
もう落ち着かれましたか?
腸炎は辛いですよね(経験あり)
りゅりゅくんも、早く落ち着くといいですね。
お大事に☆
by colorido (2008-01-28 10:05) 

nozomichan

ありゃまとても大変でしたね~
ママが具合が悪くなると子どもまで影響があるんですね。
我が家も気をつけます。
りゅりゅくん おせんべい美味しかったか?
とても可愛い笑顔です!
by nozomichan (2008-01-28 16:48) 

プルート

とっても大変だったのですね。
早く完全に良くなりますように☆
りゅりゅくんに目だった変化ってなんだろう~?
更新楽しみにしています^^
でも、無理なさらないでくださいね!
by プルート (2008-01-29 01:24) 

そうたんママ

長い間、大変でしたね。
更新されてないからどうしたんだろう??って心配だったのです・・・
育児中はなかなか通院も出来ないですものね

りゅりゅくん、もうすぐ1才だね
それまでには、良くなりますように・・・
by そうたんママ (2008-01-29 09:19) 

おかげんいかがです?
腸炎は辛いですよね!私もなったことあります。。
まだ独身時代だったので、実家にいたし、助かりました。
子供がいるときの病気って大変ですね。
無理しないで、元気になってくださいね☆
りゅりゅくんも、はやく良くなりますように!
by (2008-01-29 11:39) 

薬疹・・・。私もなったことあります・・・。
抗生物質でなりました。
なので、妊娠中もその薬が使えませんでした~。なので、注射でいいところを点滴になったり・・・。
大変ですよね。
腸炎!!これも大変ですよね・・・。大丈夫かな?
無理しないでくださいね。
またゆっくりりゅりゅくんの成長を書いてくださいね。
by (2008-01-30 13:45) 

そうたんママ

りゅりゅくん、確か今日お誕生日でしたよね???
おめでとうございます。
今日は土曜日だし、ご一家でパーティかな?
よい一日が送れますように・・・^^
by そうたんママ (2008-02-09 08:58) 

りゅりゅママ

☆ coloridoさん ☆

ありがとうございます。
もう良くなりました!!
また風邪はひかしちゃったんですが・・
気をつけます!!
by りゅりゅママ (2008-02-14 16:52) 

りゅりゅママ

☆ nozomichanさん ☆

ありがとうございます!!
お母さんは病気にならないように気をつけないと!!
健康が一番ですね。
りゅりゅ今じゃ、せんべい太りです^^

☆ プルートさん ☆

ご心配していただいてありがとうございます。
もう元気です。
また風邪ひいてますが・・
少しづつでも更新頑張ります^^
by りゅりゅママ (2008-02-14 17:20) 

りゅりゅママ

☆ そうたんママさん ☆

ご心配していただいてありがとうございます。
それから、お誕生日のコメントも☆
うれしかった~♪
そうたんの誕生日今からワクワクですね^^

☆ marumaruさん ☆

すごく、ご無沙汰してます。
ありがとうございます、心配して頂いて!!
もう元気ですよ^^
また風邪ひきましたが・・
そちらにも遊びに行きますね☆

☆ りすあすさん ☆

りすあすさんも薬疹なった事があるんですね(悲)
ビックリしますよね~
お薬も怖いですね・・
腸炎も大変でした(悲)
もう元気ですよ^^ありがとうございます!!
あとは、風邪を早く治さなきゃ・・
by りゅりゅママ (2008-02-14 17:27) 

りゅりゅママ

☆ かじゅきさん ☆

nice! どうもありがとうございます!!
by りゅりゅママ (2008-02-14 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。