So-net無料ブログ作成

☆ 1歳 ☆ [記念日]

9日でりゅりゅも1歳になりました☆

早かった・・・お誕生日が近ずくと、うれしい反面寂しさも・・

たいした病気ケガもなく、すくすくと育ってくれました、りゅりゅありがとう!!

あわてんぼうでマイペースなお母さんですが、これからもよろしくね♪

 

お誕生日当日は珍しくホワイトバースデイになりました。

まだ、雪は解らないかな・・

りゅりゅが無事お誕生日を迎えられたのも、おばあちゃん2人の支えがあってこそなので

日頃の感謝を込めて4人でお食事に出かけました。(男性陣はお仕事です)

りゅりゅは無理ですが、ぶりしゃぶ美味しかったです。

おばあちゃんに、食べさせてもらってます。美味しいね~♪

 

 

主人の帰宅後3人で、ささやかにお祝いをしました。

お祝いのお歌を歌っても遅い時間で眠いしお腹が空いてるのでちょっと

不機嫌さんでした。

「 おめでとう 」より 「 ありがとう 」 の言葉を私達夫婦は送りたいです。

☆ 私達のところに来てくれてありがとう!!☆

お腹すいたよ、ブーッってきっと思ってる顔です。

 

翌日、義父と義母がきてくれて一升餅を背負いました。

私は知らなかったのですが、お餅を踏む習わしもあるみたいです。

義父がおっしゃるので、食べ物を踏むのは・・と違和感がありましたが踏ませてみました。

 おばあちゃんしっかり支えててね、僕重いよ・・

うんしょ、うんしょ、はい!乗ったよ 

 

お食い初めの時です、大きくなったね☆

 

ランキングに参加してます。ポチッっとお願いします。

乳児育児 - 子育てブログ村男の子育児 - 子育てブログ村


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 12

プルート

りゅりゅ君、一歳おめでとう♪♪
ホワイトバースデイなんて素敵☆雪も祝福してくれたんだね~^^
おもちも頑張って背負ったね~。
HAPPY BIRTHDAYの飾りがうちのと同じだよ~。
椅子も色が同じ♪
そして袖付きエプロンも!
そういえば、りゅりゅママさんもソレイアード好きでしたよね♪

支えてくれる家族には、本当に感謝ですよね。
無事一歳を迎えられて本当におめでとうございます。
最後の写真のりゅりゅ君、小さい!
本当に大きくなったのがわかりますね。
by プルート (2008-02-15 21:48) 

くに

りゅりゅくん1歳おめでとうございます!
ほんとに大きくなりましたね~^^
そして髪の毛もたくさん伸びましたね♪
HAPPYBIRTHDAYのバナー、シンプルで
素敵ですね!
うちもそういう感じのが欲しかったなぁ。
御餅は、踏む習慣もあるんですね~。
by くに (2008-02-16 21:35) 

りゅりゅママ

☆ プルートさん ☆

ありがとうございます!!
もう1歳だなんて、早くてビックリしてるんですよ^^
1歳のお誕生日に雪が降ったのは
ロマンティックですよね♪
りゅりゅが判るようになったらお話しようと思ってます。
わぁ~同じが沢山♪うれしいなっ♪
イスもお色一緒なんですね~^^
ソレイアード素敵ですよね。
家族の支えなしでは子育て難しかったと思います・・
ほんと親になって両親の気持がすごくすごく解りました。


☆ くにさん ☆

ありがとうございます!!
そうなんです、髪増えました^^
バナーシンプルなのを探しました^^
未だに壁に貼ってますよ~。
御餅の習慣ご存知ないですよね~
義父は九州の人間なので九州ではそうなのかな・・
by りゅりゅママ (2008-02-16 23:04) 

nozomichan

りゅりゅくん お誕生日おめでとう!

おばあちゃんはとても嬉しそうにりゅりゅくんにご飯です。
お餅背負って乗ったか?
りゅりゅくんとても気持ちよさそうです。ww
お餅に乗って気持ちよさそうなのはりゅりゅくんだけです。ww
by nozomichan (2008-02-17 00:51) 

Satoko

HAPPY BIRTHDAY りゅりゅ君!!!
おもち背負ってる姿がとっても可愛いですね。踏む習慣、私も知らなかったです。
お食い初めも立派でステキでしたね♪ほんとりゅりゅ君の成長ぶりにびっくりです。
ステキな1年になりますように★☆★
by Satoko (2008-02-17 05:16) 

マエダ

おぉ、1歳とはすばらしいですね!
おめでとうございます。
ないす餅ふみです!!
by マエダ (2008-02-17 19:13) 

かじゅママ

遅くなってしまったけど、りゅりゅ君おめでとう!
みんなにお祝いしてもらって幸せな子ですね~^^
愛が一杯のお誕生日、素敵でしたね♪
by かじゅママ (2008-02-19 01:10) 

1歳おめでと~~!!
すてき~~♪女性陣でお食事会もいいですね!!
一升餅は踏むのですね。なるほど~。
お食い初めのときと比べると成長してるのがよくわかりますね!
by (2008-02-19 23:53) 

そうたんママ

りゅりゅくん、お誕生の日は女性に囲まれて過ごしたんだね~
ちょうど、りゅりゅくんのお誕生日は私も実家に居たのですが、すごい雪でしたよね。実家の周りは真っ白でした。
忘れられない記念の日になったかな
毎年、楽しいお誕生日が迎えられるといいですね
by そうたんママ (2008-02-20 11:05) 

niko

りゅりゅく~~ん!!お誕生日おめでとう~~^0^
おばあちゃんとママとお食事に行けてよかったね^^
りゅりゅくん、髪の毛のびたね~~^^
サラサラフワフワで可愛いね~^^
おもち頑張って背負ったんだね!!
すっご~い!!ヒロクンおもちが重くて立てなかったよ^^:
素敵な誕生会でよかったね^0^
by niko (2008-02-20 23:44) 

りゅりゅママ

☆ nozomichanさん ☆

ありがとうございます!!
まだまだ赤ちゃんですが、子供?の
仲間入りです^^
お餅踏むのは珍しいですよね^^

☆ Satokoさん ☆

ありがとうございます!!
アラン君も背負ったのかな??
これからの一年、どんな成長してくれるか
楽しみなんですよ^^

☆ マエダさん ☆

ありがとうございます^^
もう赤ちゃんとは呼べないかな^^


by りゅりゅママ (2008-02-27 15:27) 

りゅりゅママ

☆ かじゅきさん ☆

ありがとうございます!!
親ばかですが、りゅりゅがいると
家族が笑顔になりますね♪

☆ りすあすさん ☆

ありがとうございます^^
お母さんと姑さんと!って中々会わないので
たまには楽しいですよ^^

☆ そうたんママさん ☆

雪でしたよね~~
びっくりですね^^
りゅりゅの心のどこかに残ってくれたらいいな^^
楽しかった事は記憶にきっと残りますよね♪

☆ nikoさん ☆

ありがとうございます!!
お餅背負うのは九州が初めなのかな・・
重くてたっちできないですよね^^
髪伸びたんです^^
そろそろ散髪かな・・
みんなが笑顔で楽しく1歳迎えれて、幸せですね^^
by りゅりゅママ (2008-02-27 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。