So-net無料ブログ作成
検索選択

お外であんよ出来るかな・・ [育児]

児童館で室内のお遊びばかりしてても、

靴を履いてあんよの練習にならないので

こけても大丈夫なように芝生の公園に行きました。

たっちしないで、芝生が珍しいのか

長い時間触ったりお口に入れたりして遊んでました。

くっくを履いてたっちは違和感があるんだね・・

park 002.JPG

自分の影で遊んでます♪

park 009.JPG

芝生食べてないで、あんよしてみようよ!!

1時間くらいいましたが、帰る頃には嫌がって愚図りました。

公園は気に入ったかしら?

まずは、公園は楽しいって!!感じてくれる事が大事かな・・

乳児育児 - 子育てブログ村男の子育児 - 子育てブログ村


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

プルート

ジュンジュンも最初、芝生をちぎったり、食べたりしてましたー^^
やっぱり靴を履いて歩くっていうのは違和感があるんでしょうね~。
でも、靴に慣れたらお外であんよ大好きになりました!
あんなに嫌がってたのに不思議~。
りゅりゅ君もすぐに慣れて、お外であんよが楽しくなると思いますよー♪
今日は春分の日ですね~。
これからは、お外で遊ぶにはとっても良い季節で嬉しいですね☆


by プルート (2008-03-20 12:40) 

niko

お外はポカポカで気持ちよさそうですね!!
うちも、最初はお靴履かせてもすぐ座ってました^^:
子供が下向いて何かに触るしぐさって
私すごく好きなんです~~~^0^可愛いですよね~~^^
りゅりゅくんお外のあんよ頑張ってね♪
by niko (2008-03-20 18:19) 

かじゅママ

やっぱりみんな同じなんですね~^^
かじゅきも初めは靴を履かすと歩くのを嫌がっていました
裸足にしてやると芝生の上もズンズン歩くのに・・・ね(笑)
春分の日を迎え、これからますます暖かくなって来ますから
お外で一杯遊べて嬉しいですね~♪
by かじゅママ (2008-03-20 23:09) 

colorido

だいぶ暖かくなってきましたもんね〜
うちも、そろそろ公園デビューかな・笑

いつ見ても、りゅりゅくんは愛らしいですねえ
by colorido (2008-03-22 10:47) 

りすあす

あっくんも芝生食べます。。。
砂場では砂食べます。。。
美味しいのかなぁ・・・??
でも、公園はすごくいい気分転換になりますよね♪
by りすあす (2008-03-26 11:06) 

りゅりゅママ

☆ プルートさん ☆

ジュンジュン君も食べてましたか・・^^
芝生は大変ですね~
お家に入るのにズボンを脱がせて・・
付いた芝生ってなかなか取れないですね。
春だからお外ほんと気持いいですよね♪

☆ nikoさん ☆

nikoさんもですか☆
私も下をむいて触ってる仕草好きです、
後頭部とかも可愛いなって^^
ずいぶん、あんよ出来るようになりましたよ^^
by りゅりゅママ (2008-04-10 15:49) 

りゅりゅママ

☆ かじゅきさん ☆

みんな同じなんですね~^^
りゅりゅもずいぶん靴慣れてきましたよ^^
お花見いかれたかしら♪

☆ cololidoさん ☆

すっかり春ですねぇ^^
最近はお天気が荒れ模様で残念です。
公園デビューされたかな^^

☆ りすあすさん ☆

あっくん、砂まで食べちゃうの~~^^
りゅりゅは、砂みてすごく興奮してました^^
あっくんのお住まいには近くに沢山公園あるのかな?
by りゅりゅママ (2008-04-10 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。