So-net無料ブログ作成
検索選択

 「元気です♪」 [育児]

中々、更新出来ませんがりゅりゅは元気に毎日過ごしてます。

あんなに冬にお世話になった病院も4月は、皮膚科のみ。

気がつけば空が眩しい季節になって、どうやって太陽から逃げようか毎日試行錯誤してます。

最近のりゅりゅは、午前中室内の遊び場へ行き、夕方公園で遊ぶパターンが多いです。

1日2回はお外へ繰り出さないとイライラしておもちゃにあたったりしてます(笑)

1歳そこそこなのに、もう物にあたる知恵がついてるなんて!!変に感心してしまいます。

関心してる場合じゃないんですけどね~

りゅりゅ、穏やか~に育ってちょーだいね。

soto 001.jpg

僕、まだボールプール怖いんだ・・

 

いつの間にか階段も登れるように・・

お友達の後をついて登ってみたら登れたんだと思います・・

お母さんもびっくり!だけどりゅりゅ自身も登れてびっくりしたと思います。

子供の成長ってすごいですね~

soto 002.jpg

階段なんてへっちゃらだよ!

 

先日、お尻拭きをケースから一枚一枚引っ張ってイタズラしてるなぁって思っていたら。。

ソファを拭いてました(笑)

その場に居合わしたおばあちゃんも、大うけ☆いっぱい褒めてくれました。

褒められるとうれしいよね~根っからのお調子者のりゅりゅは、その後も床を拭いてました。

今朝なんて、食べかけのパンでテレビを拭いてくれてました(笑)

ouchi 001.jpg

キレイになったでしょ

 

実はりゅりゅはまだ離乳食の中期と後期あたりをウロウロしてます。

焦らず頑張ってきたので、ずいぶん食べてくれるようになりました。

ほっぺがまんまるになったしね~♪

児童館とかでお菓子を食べる機会が多いのですが、ちょっと目を離すと違うグループに混じり

ほかのお友達のお菓子を奪ったりしてます。

卵のアレルギーあるので、気をつけないと!!

GWにバーベキューをした時に2歳半の女の子も来てました。

その女の子はお茶の変わりにコーラーを飲んでたんです。

コーラーは美味しいけど、う~ん。。どうなんって・・考えてしまいました。

そのお母さんは「うちは何でもありよー」って言っていたけど・・

乳歯の虫歯は永久歯にも影響するって聞いたので・・

お菓子を与えるのも考えちゃいますね・・・

チョコは小学生まで食べて欲しくないと思ってるんだけど・・

誰かにもらって食べちゃったらどうしよう・・

一度味を覚えるともうダメですよね~

ouchi.jpg

お外でいっぱい遊んだら、ご飯が美味しいよ

乳児育児 - 子育てブログ村男の子育児 - 子育てブログ村

 

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

colorido

おやつは難しいところですよね
おとなが食べてると欲しがるし、気を紛らわせるのが大変です。
ちなみに、私自身ですが、2歳くらいの時に初めてチョコレートを食べて、箱ごと抱えて逃げ回っている写真があります・苦笑
by colorido (2008-05-13 20:20) 

かじゅママ

こんばんは~^^
りゅりゅちゃん、相変わらずとっても可愛いですね~^^
髪の毛が伸びてますます女の子に見えますね♡
コーラやチョコ・・・できればなるべく大きくなるまで
覚えてほしく無い味ですよね~、分ります~(ノ∀`、)ノ
いずれは食べるようになるんでしょうけどね。(^-^;
ウチもかじゅきが自分でちゃんと歯が磨けるようになるまでは
チョコは上げない予定です~^^


by かじゅママ (2008-05-14 00:48) 

くに

りゅりゅくんすごーい髪の毛が伸びましたね。
女の子みたいで可愛いです!!
コーラやチョコは確かに考えちゃいますよね。
2歳くらいまでは赤ちゃん用のお菓子だけで
いきたいなぁと思っています。
1日2回もお外に行きたいっていうんですね!
活発ですねーでもママは大変だぁ。。
by くに (2008-05-14 21:36) 

りゅりゅママ

☆ cloridoさん ☆

箱ごと抱えて^^ごめんなさい~想像して笑ってしまいました。。
きっと、すごく可愛いお写真なんでしょうね^^
いい思い出の写真ですね♪

☆ かじゅママさん ☆

そうなんです、髪かなり伸びました。
まだ前髪以外切った事ないので、中々切るチャンスが・・
市販のお菓子は与えたくないって思ってますが、学校に行っちゃうと
外で覚えてきちゃいますよね・・。

☆ くにさん ☆

髪伸びました~^^
最近は確かに女の子と間違えられますね。。
そろそろ切らないと!って思ってます。
赤ちゃん用のお菓子で十分ですよね~
でも、りゅりゅビスコ大好きなんです。
人が大好きみたいでお外に行って、大勢の人がいると
大興奮ですよ^^



by りゅりゅママ (2008-05-18 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。