So-net無料ブログ作成

ZOO [お出かけ]

昨日も、午前中は何時もの遊び場に行き夕方からは、

お父さんが半休取ったので動物園に行きました。

りゅりゅには初めての動物園なので私も夫もりゅりゅの反応を楽しみにしながら車を走らせました。

3時頃に行っても暑かっです。

車に乗るとすぐに寝て到着しても寝てました。

しばらくしてから目が覚めたりゅりゅは・・・(私の予想ではキャーって大興奮でした)

りゅりゅ「・・・・・・」

私「見てみて熊さんだよ~大きいねぇ!!」

りゅりゅ「・・・・・・」

アレレレレ・・・・目の前の茶色い物体が解らないのぉおお!!!

寝起きって事もあって反応がイマイチでした。

目が覚めてからは「アッ」って指差したりもしてました。

りゅりゅにはテレビを見てるのと同じなのかなぁっと思いました。

もう少し大きくなってから、また来ようね。

さて今回りゅりゅ家のメンバーのお気に入りナンバー1の動物は・・

お父さん   ぞうさん

私       ライオン

りゅりゅ    ハト(えええ・・・・皆さんの美味しいお弁当を狙ってるハトです)

zoo 008.jpg

お父さんのナンバー1の理由は・・「こんな大きいとは思わなかった。。」

はい、ゾウは大きいですよ(笑)

かぼちゃを足で上手に割って口に運んでました・・

「パコッ」って大きな音でしたよ~

zoo 009.jpg

ライオンの所は閉園間際の動物園でも賑わっていました。

さすが百獣の王ですね、貫禄があります。

遥かかなたの故郷を懐かしんでるのかしら・・妙に遠い目をしていました。

横顔がカッコよかったです☆

 

残念ながらハトの写真はカットです(笑)

zoo 005.jpg

 

zoo 011.jpg

広くって気持いいねぇ。(目の前のトラさんよりもあんよを楽しんでました)

zoo 004.jpg

私のお気に入りナンバー2です(笑)真っ白でカッコイイ!!

 

次はおまけ・・

確かネコ科の動物でした。

顔が笑ってるように見えます。

zoo 006.jpg

どうでしょうか・・ずっとこの表情でしたよ。

乳児育児 - 子育てブログ村男の子育児 - 子育てブログ村

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

プルート

なかなか親が思う反応とはいかないですよね~^^;
ジュンジュンも大きい動物より目線の高さの小動物に興味がある感じでした。
背中が33のお洋服、ジュンジュンとお揃いです♪
りゅりゅくんとはお揃いがいっぱいあって嬉しいな!
りゅりゅママさんと私の好みが似ているのかな!
by プルート (2008-05-18 18:55) 

nozomichan

りゅりゅくんには動物園はまだ早いのかな?
左手は水平に、右手は上げてバランスを取ってますw
by nozomichan (2008-05-20 12:58) 

りゅりゅママ

☆ プルートさん ☆

大きな動物は大きすぎて、
判らないのかもしれないですね~。
前から夫に「ママ友達と動物園は行ったらだめだよ」って
言われてたんです。
最初は自分が連れて行きたかったみたいで。。
かなりりゅりゅの反応を期待してたみたいです・・
33のお洋服も一緒なんて私もうれしいな♪
プルートさんの、センスはステキだから似てる!だなんて
うれしいです♪
そいえばジュンジュンくんのベビーカー可愛いですよね☆
お写真に写ってるのを見ていつも思ってたんですよ。


☆ nozomichanさん ☆

りゅりゅには少し早かったみたいですね。。
実家の犬は大好きみたいなんですが・・
動物図鑑でもっと勉強してから行きます。
最近は、おててを上げないで歩くようにもなりましたよ^^

by りゅりゅママ (2008-05-21 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。