So-net無料ブログ作成
検索選択

お出かけ&暑かったのでやってみました [育児]

おばあちゃんと久しぶりにお出かけしました。

阪急の上で自由に遊びました。

りゅりゅはおばあちゃんが大好きなので、テンションが高い!!

少しおふざけモードになってましたよ。

なので1時間もするとおねむの表情に(笑)

場所を移動して近くに新しくフードコートが出来たので行ってみました。

トイザラスがなくなってからは、行く目的がない場所でしたが行ってびっくりしました。

知育レストランってものが出来てました。(フードコートですが・・)

絵本が沢山飾られていたり(自由に読めます)、迷路みたいなテーブル

隅にはハイハイ期のあかちゃんのコーナー等いろいろ楽しそうなものが。。

りゅりゅも、座って休憩しました。

りゅりゅの座った子供用のイス??考えた人、すごい!!って関心しました。

girl 001.jpg

テーブルに穴が開いてて、そこに子供を入れます。

おもしろいアイデアですよね♪

おうちに帰ってからもおばあちゃんに色々遊んでもらってお調子者を発揮してました。

最近はその場でぐるぐる回るのがブームみたいでよく回ってます。

目が回るって事が理解できないと思うので気持悪くなって吐かないか少し心配してます。

それにしても、お天気がいい日は暑い!

網戸にした方がいいかしら・・汗疹が出来てもかわいそうだし。。

でも、網戸はイタズラするし。。

暑そうなので肌着だけにしてあげました。

暑い中お友達が遊びに来てくれました。

girl 003.jpg

テレビ見てないでお姉さんおばちゃんと遊ぼうよ~

girl 004.jpg

えへへ、じつはりゅりゅでした(笑)暑そうだったので結んでみました。

girl 006.jpg

おばあちゃんも大笑いしてましたよ。

大きくなって怒らないでね!!

girl 005.jpg

乳児育児 - 子育てブログ村男の子育児 - 子育てブログ村


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 8

プルート

りゅりゅくん、かわいい~☆☆
niceを10個くらい押したい気分♪
知育レストランってすごいですね!面白そう^^
りゅりゅくん、大好きなおばあちゃんと楽しい時間が過ごせて良かったね!
by プルート (2008-05-18 18:59) 

colorido

りゅりゅくん、かわいい〜!
似合う似合う♪
阪急も進化してるんですね〜
by colorido (2008-05-18 22:00) 

かじゅママ

きゃ~w 可愛い可愛い!!
りゅりゅちゃんって本当に男の子ですか???
絶対女の子だってば~!! 

レストランの椅子、ナイスですね!
こんなテーブルウチにも欲しいです。(笑)
by かじゅママ (2008-05-19 01:39) 

くに

わぁーりゅりゅくん
髪の毛を結ぶとほんとに女の子ですね^^
かわいいー!
うちも髪の毛、結べるようになりたいなぁ。
by くに (2008-05-19 21:29) 

satoko

りゅりゅ君かわいいー!似合いますね♪
グルグル回るのうちのアランもよくやるんですよー。めまいがして倒れこむのが好きみたいなんですが見ているほうは心配になりますよね。
知育レストランって楽しそうですね♪
by satoko (2008-05-20 00:29) 

nozomichan

またまたりゅりゅこちゃん登場です。

もう100%女の子です!
女の子のお友達がいたらスカートを借りてはかせて下さいw
中学生になってもカワイイって言われるだろうな~w
りゅりゅママさんはまだまだお姉さんでも通じますよ~~
by nozomichan (2008-05-20 12:31) 

りすあす

知育レストラン、楽しそう!
テーブルに穴が開いてて座れるなんて!

わ~~♪りゅりゅくん、かわいい♪
女の子みたいだぁ~☆

by りすあす (2008-05-21 02:22) 

りゅりゅママ

☆ プルートさん ☆

髪の毛が暑そうなので結びました^^
知育レストラン明るい雰囲気で良いですよ~。
コンセプトは北欧をイメージされてるみたいです。
絵本ライブラリーがあって日本の有名な絵本とか
北欧のママさん達に指示されてる北欧の絵本が
壁にディスプレイされてます。
知ってる絵本が沢山あって私の方がはしゃいじゃいましたよ♪


☆ coloridoさん ☆

ありがとうございます^^
大きくなって写真見せたら怒りますよね^^
阪急ではなくてその近くのビルのフードコートなんですよ。。
ここは、居心地の良いフードコートでした。
お店も韓国料理とか入ってて私好みです♪


☆ かじゅママさん ☆

ありがとうございます。
イタズラがすぎますかね・・(笑)
確かに髪が伸びて私でもこの子女の子みたいと思います^^
おもしろいですよね~イス!!
入り口付近に座ってたんですが入ってくる人みんな
「おもしろーいッ」って言ってましたね^^


☆ くにさん ☆

主人には不評だったんですよ^^
女の子のみうちゃんには可愛さはかないませんよ^^
髪を結ぶとき女の子欲しいなぁって思いました。


☆ satokoさん ☆

アラン君もグルグル回るのですね~
倒れこむのが好き!?気持悪くなっても平気なのかな・・
アラン君すごいです~


☆ nozomichanさん ☆

そうですね~^^
りゅりゅこ登場2回目でしょうか。。
確かに女顔ですね・・
夏に日焼けしたらちょっとは男の子に見えるかな^^
お姉さんで良いですか^^ありがとうございます♪


☆ りすあすさん ☆

知育レストラン!面白いアイデアですよ^^
同じようなフードコートが全国展開されれば良いなぁ・・
もちろん、おうどん屋さんも入ってます^^
えへへ^^髪、結んじゃいました~^^
by りゅりゅママ (2008-05-21 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。