So-net無料ブログ作成

お砂場デビュー [育児]

おとといの夜、目の下を机で打って今朝はまた机でほっぺを打って

お昼間反対のほっぺを打ちました。。

短期間で顔にうっすらアザが沢山・・ごめんね・・りゅりゅ。

 

水曜日、りゅりゅお砂場デビューしました。

最初は怖がって入らなかったですね。

私が入ったら恐々手をそろりそろり入れて砂を触ってました。

なんだ、これは!!!って顔してましたね。。

砂を触っては手を離してのくりかしで、砂の感触をずっと確かめてるようでした・・

さらさらした砂を触るのは初めてだもんね。

慣れたら、お得意のなんでもポイポイ投げるのが好きなりゅりゅは、

砂を掴んでは投げるを長い事やってました。

投げた砂はほとんど頭にかかってましたが・・(笑)

短いスコップを渡しても長いシャベルが気に入ったようで、

使いにくいシャベルで一生懸命すくってましたね。

sunaba 002.jpg

りゅりゅ、お砂場は楽しかったかな??また行こうね。

乳児育児 - 子育てブログ村男の子育児 - 子育てブログ村


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

りすあす

ううう・・・。なぜか、最近、よくけがします・・・。
しかもまだホッペのアザが消えてないし・・・。
なかなか防げません。
りゅりゅくん、お砂場デビューおめでとう♪
うちの子は、砂を食べました・・・。
なので、もうしばらくは遊ばせられないよ~~
シャベルも上手に使えるんだね♪楽しかったね!
by りすあす (2008-05-24 03:22) 

かじゅママ

歩き初めって良く転びますよね~(^-^;
本人は一丁前に歩けるつもりでどんどん動くからね・・・。
この時期の子達ってみんなどっかに痣があったり
顔を酷く擦りむいたりしてて、ママが集まる所に行くと
あら?お宅も?ええ・・・ウチもw なんて会話がw
りゅりゅく~ん!可愛い顔にあんまり怪我しないで~!!(笑)
by かじゅママ (2008-05-24 07:33) 

りゅりゅママ

☆ りすあすさん ☆

あっくん、青アザ治りましたか??
ハラハラする事が多くなって心臓に
悪いですよね(悲)
あっくんも、砂たべるのね~(笑)
誰もがする事ですね・・
よく行かれる公園にお砂場はあるのかな^^


☆ かじゅママさん ☆

そうですよね~よく転びます・・
気持と体がついて行ってないんです。。
前しか見てないですしね~
ほんとよくこけてますよ~(悲)
大ケガにならないよう、気をつけます!!
by りゅりゅママ (2008-05-28 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。