So-net無料ブログ作成

うれしい変化☆ [育児]

あっという間に2月に!!

風邪治ったのに、最近またひかせてしまいました。

夜、寒いのかなぁ・・りゅりゅごめんね。

随分、りゅりゅも成長しましたが、

前回綴った事を・・・

りゅりゅにお正月休みが終わった頃変化が・・・

一切甘えてこない、後追いしない、抱っこ大嫌い、一人遊びが上手なりゅりゅが

私の足元にじゃれてくるようになりました!!

抱っこも拒否しないどころか、たまにですが彼から抱きついてくる事も

りゅりゅ家にとっては一大事!!すごく・すごくうれしいりゅりゅの変化です。

なので、今年に入って改めて母になった喜びをかみしめてます。

に~っ、この笑顔が大好きです!!

 

りゅりゅの影が小さく前ならえみたいですね。

 

ランキングに参加してます。

ポチッっとお願いします。

乳児育児 - 子育てブログ村男の子育児 - 子育てブログ村


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

久しぶりの日記です。 [育児]

長いこと日記、お休みしてました。

前回の更新の2日後に私の体に変化が!!

夕方太ももに真っ赤に湿疹が出てるのを発見しました。

急いで体中を調べると腕・足全体を中心に湿疹だらけ(悲)

どんな湿疹かと言うと・・

蚊に刺されてプクーって膨れてるのが体中にです(想像してみてください)

かなり気持ち悪いですね。。

これは、一大事なのでりゅりゅをご近所さんにお願いして病院に行きました。

多分中毒疹(薬疹)だろうってことでした。

お薬が合わなくってなる場合とウイルス性の場合があるそうです。

ウイルス性の場合は危険なので検査の為採血をして帰りました。

翌日病院に行って血液検査の結果、正常だったのでまた多分薬疹でしょうと言われました。

ほんと、自分の体ながら気持悪くて湿疹を見るたびにブルーでした。

お薬も合わないと怖いですね。

その翌日、明け方から激しい腹痛と吐き気で頭はフラフラで立っているのも

大変な状態に・・

自分としては、風邪か薬疹の影響かなって思いました。

両親に電話してりゅりゅを頼む為来てもらいました。

薬疹の診察をしてもらった総合病院に行こうと思いましたが

長い間待つのはキツイと思い近所の内科へ歩いて行くことに。

行く途中で吐いちゃいました(悲)

診察の結果、ウイルス性の腸炎でした(悲)

その日は点滴をして帰りました。

数日後にも調子が悪くて点滴してもらいました。

治るのに1週間も!

今、腸炎って流行ってるみたいですね。

私は薬疹で総合病院に2日連続行って、

ぎゅうぎゅう詰め状態のたーくさんの患者さんがいる待合室で

長い時間、診察待ちしてうつされたと思います。

年明けから病院にお世話になってばかりで泣きそうです・・

その翌日、主人も調子が悪くなって病院へ行くと、お腹の風邪でした。

りゅりゅは、私の腸炎がうつったみたいで1週間以上下痢でした。

私とりゅりゅは咳がまだ治ってなかったので次から次、病気になって辛かった(悲)

りゅりゅの下痢は新生児の時よりひどくって1日10回以上下痢してました。

それもすべて、肌着まで漏れるので大変。

下痢のせいで少し痩せてパンツ型のオムツすんごい漏れるんです(悲)

そんな訳でご無沙汰していました。

咳の方はりゅりゅはまだ少し夜中少し咳き込んでます。

私の方はずいぶんマシになりましたが、昼間一度咳が出だすと

吐きそうになるくらい出るんです。

クリスマス前からだから辛いです。

なんとかしてほしい~

****************************************

お正月休みが終わったくらいからりゅりゅに目立った変化が☆

それは、追々綴ります。

りゅりゅには赤ちゃんせんべい今まで与えてませんでした。

お友達のママさんにどうぞーって勧められても頑なに断ってました。

食事をしっかり摂ってれば必要ないし、カロリーだけだからと・・

でも解禁しちゃいました。

でも、むやみに与えないようにだけは気をつけます。

 

 モグモグモグ 美味しいね。

 

ずいぶんお休みしてましたが、ランキングには参加させて頂いてます。

ポチッっとお願いします。

乳児育児 - 子育てブログ村男の子育児 - 子育てブログ村

 

 


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

えっ、りゅりゅ子ちゃん?? [育児]

新年になりましたね♪

我が家では、私とりゅりゅ風邪が治らないままお正月を迎えました(悲)

咳が全く治らないのです。

新年初めの3日間は互いの実家に行きりゅりゅを囲んでわいわい!!

みんな喜んでくれて良かったね。

残りのお休みは家族三人お家でゆっくりしてました。

初詣も人混みを避け今週末に行く予定です。

りゅりゅ、咳治るかなぁ・・

 

***********************************

 

りゅりゅの病院は何時も、徒歩圏内の病院にお世話になってますが

治らないので本日、車で15分くらいの小児科へ。

最初の受付の方から始まって、すべて気持ちよく診察を受けれました。

病院だけは相性がありますよね・・

初めてシロップのお薬をいただきました。

飲ませるのが難しい。

 

早く良くなってお友達と遊ぼうね!!

 

お友達が(女の子)同じグレーのニットを着てて可愛いなって思っていました。

まだ、今なら良いよね!って自分に言い聞かせて購入しました。

大きくなって写真見て怒るかな・・

このニットパフスリーブなんです♪

 

最近全く、更新してません・・(悲)

なんの為に始めたのか・・思い返して毎日少しでも

残していきたいな・・

ランキングに参加しています。

クリックお願いしまーす。

乳児育児 - 子育てブログ村男の子育児 - 子育てブログ村 

 

 

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2008年 [育児]

         

          HAPPY  NEW  YEAR

 

                みんなが幸せな一年でありますように・・

 

ブログランキング 乳児育児ブログランキング 男の子育児

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

風邪ひきさん [育児]

家族三人、風邪をひいて中々治りません。

りゅりゅも、鼻風邪をひいてしまって鼻水じゅるじゅるです。

自分で吸えないから「 フガーフガー」言ってかわいそうです。

りゅりゅ、ごめんね。

私も薬を飲めないので2週間風邪、引きっぱなしです・・

おまけに酷い頭痛が続いてたので余計しんどかったです。

頭痛は脳神経科に行ったので気分的にマシに・・

CT撮りました。異常なしでした。

睡眠不足とストレスみたいです。

今はしょうがないですね。

各児童館、育児サークルのクリスマス会はほとんど行けませんでした。

りゅりゅ残念だけど、お風邪治そうね・・

今週もクリスマス会があります。行けるといいな・・

何回か体調のいい時はちょこっと児童館に足を運んでます。

 

他のお友達の真似をして登ろうとしてますね。

凝り性なのか、ずっとやってますよ。。「 うんしょうんしょ 」・・って聞こえてきそうですね。

 

こうやって、片手を離す動作をよくするようになりました。

りゅりゅ、お母さんは目がはなせないよ!!

 

保育園の幼児教室です。

母親達が手作り玩具を作ってる時、じっとしてなくて危ないので

りゅりゅだけ、囲いにいれられてました。

本人は結構気に入った様子で、静かに入ってくれてましたよ。

どうやら、かなりマイペースな性格みたいです。

わが道を行くタイプかな・・

 

ある日、ふと気付くと背中に金魚が!

可愛いので思わずシャッターを・・

しばらく付けてましたね。

本人は気付いてないんだろうな・・

 

いま密かに言われてるのが今いくよ・くるよさんのくるよさんに似てるって!!

ぽっちゃりしてきて、似てきたような。

『 よっ!くるよ姉さんっ 』

先日1日だけ目が二重になりました。

表情変わりますね。

りゅりゅは何時になったら二重になるのかな・・

 

 

ランキングに参加してます。

ポチッっと押してくださいな。

読んで頂いてありがとうございます。

 乳児育児 - 子育てブログ村男の子育児 - 子育てブログ村

 

 


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

先週は [育児]

なかなか、PCを開く時間もなく12月に入ってしまった・・・

りゅりゅは、あれからお熱もなく少しハナタレさんですが元気怪獣です。

午前中には児童館に行って毎日遊んで・・金曜日にはT君が遊びに来てくれたりと・・

お座り、上手☆上手 (この後横に転がって行きました)

赤ちゃんはみんな、テレビに近づきますね(笑)並ぶとT君、大きくなったねぇ・・

 

先週も楽しく過ごしてました。

私のお気に入りの児童館(お遊戯の時間の時、動きが激しくキュートな先生がいます。)で

前々からりゅりゅの側に来て触ったり話しかけてる男の子がいるなぁって思ってました。

多分、2歳くらいかな。。

先週はそれがエスカレートして、りゅりゅに馬乗りになって抱きついているんです!!

さすがに相手のお母さんも寄ってきて注意してましたが、離してもまた抱きついてましたね・・

お母さん曰く前からりゅりゅはその子のお気に入りだったらしいです(笑)

りゅりゅも、男の子なのにね(笑)

で・・この話はこれで終わった訳じゃなく・・・

翌日、初めて行く児童館に行くことに。

お友達は遅れてたので私一人で行きました。

到着するとまだ、一組の親子さんだけでした。

『 あっ 』

そうです、抱きついてくる男の子でした(笑)

初めてそのお母さんとゆっくりお話しました。

よくよく話を聞くと5分以内のご近所さんでした。

それから、なんとりゅりゅとは同級生だったんです。

『 ひえ~ 』ですね・・(笑)

りゅりゅは2月生まれ、その男の子は5月生まれだから1才6ヶ月。

これだけ聞くとピンっとこないですよね・・

身長は80㎝以上だそうです。またまた『 ひえ~ 』でした。。

こういう子達とりゅりゅは机を並べるのかと思うと不思議ですね・・

ちなみにその子はまだ母乳がメインだそうです。。

またまた『 ひえ~ 』でした・・

また、明日はその男の子に会えます。。

仲良く遊んでね♪

*************************************

最近また成長の変化が。

○ お座りしてるな~って思ってると体をかなり丸めてます。

 見に行くと足の指を一生懸命なめなめしてます(笑)

 ちょっと、びっくりしました!

○ 舌を丸めて『ルルルルルルル~』って一人遊びの時は言いながら遊んでます。

  不思議ですよね、誰も教えてないのに・・

  あっ、T君が数ヶ月前にずっと言ってたような・・(赤ちゃんならでは、かなっ・・)

○ 食事の時、スプーンを奪おうとするようになった

  これはうれしい限りです。食べることにもっと興味をもって欲しい

○ ストローで少しですが飲めるように・・

  まだまだ、べぇーって出しますが・・

自分で持って飲むの??

おお・・上手に自分で飲んでるね!

やっぱり、べえーって吐きました。お洋服がべちゃべちゃ・・

 

 りゅりゅは、pigeon さんのMag Magで練習してますがなかなか・・

 5ヶ月頃からのスパウトは全く受け付けてくれなかったです。

 今はMag Magのストローで頑張ってますよ。

 哺乳瓶も最初pigeonさんでしたが、Doctor・Betta(ドクター・ベッタ)も数本購入してたので

 使うと、こちらの哺乳瓶しか受け付けないようになってしまいました。

こちらはアメリカの小児科医が、顔を立てたままの状態で授乳が出来るように考案されたそうです。

赤ちゃんが母乳を飲むときの頭を起こした姿勢が授乳の際のベストな姿勢だそうです。

あと、空気の泡をたくさん飲み込まないで飲めますね。

ドクタ-ベッタ哺乳びんPP240ml

ドクタ-ベッタ哺乳びんPP240ml

  • 出版社/メーカー: ズームティー
  • メディア: ベビー&マタニティ

 飲んでるのを見て考えたんですが、こちらはpigeonさんよりあまり力を入れて吸わなくても

 ミルクが出てくるみたいですね。 

 りゅりゅは、どうやら吸う力が弱いみたいです・・なので、合ってるみたいですね。

 新生児の時、おっぱい吸うのがヘタッピで吸いすぎて唇に血豆が出来てた事もありましたよ。

 懐かしいな~。

○ なりよりもうれしいのが、私に向かって良く笑ってくれるように♪

  りゅりゅは、甘えてこない抱っこ嫌いな子なのですごくうれしい事です。

 

毎日元気怪獣相手に、大変ですが幸せなことです☆

ちょこっと自分の時間が欲しいかな・・

時間が出来たら・・真っ先にマッサージに行きます。90分フルコースくらいの・・(笑)

 携帯から音が聞こえてくるのが好きみたいです。

光るのも・・ジャズを聴きながら『 ウオー 』って興奮してますよ。

 

 

 

 最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 後追いを、経験したいと願ってる私にポチッっとクリックお願いしまーす。

 (後追い真っ最中の方、ごめんなさい・・) 

乳児育児 - 子育てブログ村男の子育児 - 子育てブログ村 

 


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

家庭内事故!! [育児]

連休の真ん中、土曜日の夜ちょっとした事故が!!

夕方から夜にかけてちょっと体が熱いなって感じたので

体温測ると37.4℃でした。

ちょっとあるなぁ・・でも食欲あるし元気だし・・・と様子みていると次測ると37.8℃

(わぁ~~大変!!)

冷えピタを急いで買ってきて貼りました。

次測ると、38℃(大変!!!!!もしや突発・・??)

次測ると37.3℃。。下がってました!(ホッ)

ここで、風邪をこじらすと困るのでお風呂はいれないで体を拭くだけにして寝かしました。

まだ病院の薬を飲んでたのでぐっすり寝てくれると安易な考えで寝室の扉を閉めました・・

しばらくすると、主人と私はテレビを見ながらリビングでウトウトしてしまったようです。

突然、主人が『 うわぁ~ 』って言いながら寝室に走って行きました。

りゅりゅが床に落ちて泣いていたのです!!

どうやらベビーベットの柵を越えて私のベットにきて落ちたようです。。

(普段、私のベットとベビーベットは引っ付けてあります。)

60センチ以上ベットの高さがあるので一瞬怖くて震えてしまいました。。

まさか、柵越えるなんて・・・

まさかって考えは駄目なんですね・・

りゅりゅは、頭・顔がミルクだらけでした。

私のベット、りゅりゅのベットにもミルクを吐いた後がいっぱい、熱があったので吐いてしまったのかな。。

ごめんね~付いててあげれば良かったね・・しんどかったよね・・

落下してから、嘔吐はなかったのでひとまず病院は行きませんでした。

顔から落ちたみたいで、瞼の上が翌日になっても赤かったです(悲)

気を引き締めないと。。

自分に渇!!です

高さ調節可能のベットじゃないので無理だと思いましたが、

バラしてなんとかマットを下の方に変えました。

************************************************************

寝ない。。。

朝5時には起床は変わらず、週末から全くお昼寝をしなくなりました。

『元気なんだね!!でも、ちょっとは寝て欲しいなぁ・・』

この会話は児童館にて私がりゅりゅを座らせてお話したひとコマです。

見かけた他のお母さんに

『隅っこで何をしてるのかなって近ずくと、真剣に子供と向かい合って話してるから・・

笑ってしまった・・』って言われちゃっいました。。

りゅりゅ~そこまで母は深刻なんだよ。。わかってるかなぁ(笑)

 

昨日、9ヶ月検診に行ってきました。

『 健康 』 この文字が母子手帳に記入されました♪

これを当たり前と思ってはいけないんですね。。

りゅりゅここまで育ってくれてありがとう!!

かなりおデブちゃんですけど。。(笑)

 

ヨーグルト大好きのりゅりゅです☆

いっぱい食べようねって、ポチッっとお願いしまーす。

乳児育児 - 子育てブログ村男の子育児 - 子育てブログ村

 

 

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

へっちゃら!! [育児]

寒くなってから食欲が増してきたような・・(笑)

甘いものは常にいただいてますよ。

月曜日に元同僚とランチで元町まで・・(りゅりゅは、ばぁばに見てもらって・・)

体が自由になったので前から行きたかった南京町に出来たマシュマロ専門店へ

 『 神戸マシュマロ浪漫 』

べビーカーであの南京町の混雑に入って行くのが怖くて

何時も行くのあきらめて引き返してたんです。

今まで食べてたマシュマロと食感が違っていろんな、お味が食べれます♪

こちらは、卵白を使ってなくて卵アレルギーの方でも大丈夫ですね。。 

ココア・抹茶・レモン・イチゴ・パイナップル・プレーン 1つずつ入ってます☆

 

帰る間際にカファレルさんにも寄って自分用に♪

 

ばぁばが持って来てくれました。

秋限定 渋皮栗の生八つ橋

ニッキは使用されてなくって、マロングラッセが入ってる感じ?かな・・ 

 

************************************

昨日お友達のT君のお家へ遊びに行きました。

T君は週末から石垣島に行ってて楽しかったお話をたーくさん聞きました♪

水牛に乗ったそうですよ~

りゅりゅに水牛のカスタネットを買って来てくれました☆

塩味のちんすこうも頂きました。

今塩スイーツが流行だからちんすこうもかな・・(笑)

食べると後から塩のお味がしてきますね。

**************************************** 

りゅりゅ、お座りだいぶん様になってきましたよー

毎日、お座りの練習をしてるからだよね!えらいぞ~☆

 

最近、寝不足です!と前回記事にしましたが

出産をしてからもずいぶん、寝不足が続いたと思います。

陣痛で入院してから出産まで36時間かかりました。

ほとんど寝てないので、そこから寝不足がスタートして

入院中もりゅりゅが泣くたびに授乳室へ呼ばれていたので、ほぼ寝れなかったなぁ

出産後の夜、私は痛さもありますがあまり寝れなくってずっとウトウトしては、八ッ!って目が覚める

くりかえしでした。。

巡回中の看護士さんが個室の私の病室に入ってこられて・・

私が言った言葉は 『ドロボー!!』

あーっ思い出しただけでも恥ずかしい。。

疲れてたんですよ・・(笑)

私は甘い考えで入院中は病院がすべてめんどう見てくれると思ってました。

甘かった・・トホホ。真夜中でも、『りゅりゅママさーん、授乳室にお願いしまーす』

って呼び出し、頭ボサボサでまだ夢の中の思考回路で授乳室へ・・・

入ると同じような井出達のお母さんが(笑)

それを見たら辛さが飛びました!

真夜中の授乳室は談話室に変わってましたね(笑)

りゅりゅが、3ヶ月になってから出産後初めてたーっぷり寝たって記憶があります。

それに比べたら今の寝不足なんてへっちゃら!頑張らなければ☆

 

産院で看護士さんから面白い事を聞きました、入院中男の子を出産されたお母さんは

旦那さんのお父さんに赤ちゃんが似てる。

女の子の場合、自分の父親に似てると思うらしいです。

実際、病院の授乳室でその話になり、『そうそうよね~』っておっしゃる方が多かったですよ。

『自分の父親とか主人の父親におっぱいあげてると思うと嫌よね~っ』て話してましたよ(笑)

みなさんは如何ですか?あたってるかな(笑)

ランキングに参加してます!!

読んで下さった方ポチッっと押してくださいな。

読んで頂いてありがとうございました!!

乳児育児 - 子育てブログ村男の子育児 - 子育てブログ村

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

睡眠不足 [育児]

寒くなって夜中に起こされるのがつらいですね・・

りゅりゅは、ますます寝なくなってます。。

土・日の夜は酷かったです(悲)

21:00    寝かしつけ

         キャッキャッ言って手足バタバタ元気いっぱい大騒ぎ!!

         何度寝かしても摑まり立ち

23:00頃   ウトウト・・就寝

         30分に1回、泣きながらベットに摑まり立ち(悲)これがずっと・・

3:50頃    完全に起きる

           ↓

9:00頃まで  ずっと遊ぶ(主に摑まり立ち) 

これは、元気なわたしでもきついかな・・(悲)

『どうしたんだろう・・』主人と悩んでます・・・・

もともと、お昼寝も一日に1時間もしない子なので睡眠が心配です。

昨日小児科へ

くしゃみや鼻水が出てたので・・

風邪のひき始めだそうです。

その時に寝ないことも相談したのですが、

『昼間、あまりはしゃぎすぎると興奮状態のまま睡眠に入るのですぐ起きるんじゃないか』

とおっしゃってました。。

逆の事をしてたような・・夜寝てもらう為にたっぷり遊ばせてたような・・

特にりゅりゅは主人が帰る夜にはすごく興奮状態になります。

はしゃいでる姿がうれしくてあやしてましたが、ちょっと落ち着かせた方がよいかな・・

あまり寝ないと体力を消耗して風邪をひくので気をつけないと。。

昨晩は病院のお薬を飲んで2回泣いて起きただけでたっぷり寝ました、

早起きは相変わらずだけど・・

**************************************

 

うちの寝室は半端じゃないほど冷えます。。

布団を蹴飛ばすので困ってたんですが

昨日元町に寄ったんで大丸で、スリーパーを購入しました。

これで一安心。

 

まだまだ、お座りが完璧ではないので、摑まり立ちからお座りはしません・・

まだ、後ろにどーんって倒れて頭打つ事も・・

しかし、立つ速さはすごい!

ちょっと、ゴミをゴミ箱に捨てに行くとか、ちょっとよそ見し、目を離した隙に立ってます。

ほんと、何にも出来なくてかなり参ってしまってた時にこちらの存在を思い出し・・

悩んだ末こちらを購入しました。

ベビーサークルです。

もっと早く購入を考えるべきでした・・

りゅりゅは後ろに倒れるのでサークル購入しても中で倒れたら同じかなって思ってましたが

購入して正解でした~

付属の底のクッションの他に下に毛布を敷いてやると倒れても

そう衝撃はなさそうなので良かった!

今は、主に台所仕事の時に入ってもらってます。

おんぶ紐を購入も考えてましたが狭いので知らない間に色んな物を触ったり掴んだりして

危ないってお友達から聞いていたので・・

りゅりゅは、やりたいだけ摑まり立ちが出来るのでサークルは今のところ

気に入ってくれてるみたいです。

 

 

今は悩んでたのがスッキリしました。。

りゅりゅの為にも私達夫婦(主人のご飯がかなり手抜きでした)

の為にも購入して良かったと話してます♪

りゅりゅくん、サークル購入して良かったね~って思ってくださる方

ポチッっといただけるとうれしいな。。

読んでくださってありがとうございました。

 乳児育児 - 子育てブログ村男の子育児 - 子育てブログ村

 

 

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

9ヶ月になったよ!! [育児]

日が過ぎてしまいましたが、りゅりゅも 9日で9ヶ月に!!

時の流れの早さと、子供の成長に驚いています。

考えてみると、生まれて1ヶ月が1番長かったなぁ・・

5ヶ月がきてからは今日まであっという間でした。。

それくらいから児童館とか積極的にお外へ出だしたからかな。。

9ヶ月になってりゅりゅにも、変化が!!

夫婦で、驚いてるんですが・・まさしく9ヶ月になったその日から・・・

・ずりばいのバック移動をするようになった(笑)これは他のお友達もやってなかったのでビックリ!!

 犬みたいな動きなので可笑しいですよ。。

・誰も教えていないのに手をパチパチ叩くように。。

 こちらは、いつも遊んでる赤ちゃんがやってるから触発されたかな??

・夜泣きが激しくなった。

 目を覚ますと摑まって立って泣いてるので笑っちゃ、かわいそうだけど、

 その姿にいつも笑っちゃいます(笑)

・(これはうれしくないかな・・)益々、早起きに・・4時過ぎには目がパッチリ!!ふぅ。。。 

軽くて壊れちゃいそうなりゅりゅが今は、ズッシリ。。(笑)うれしいことです。

赤ちゃんより、男の子って呼ぶのが相応しくなって母としてはちょっと複雑かな。。

もっと可愛い赤ちゃんの時期が続いて欲しいな!っと密かに願う毎日です・・

 

----------------------------------------------------------------------

木曜日、1番ハードでした。

午前中 保育所主催の子育てサロン

午後 公文の体験レッスン

間の時間が1時間半しかなかったので、BFとミルク持参も考えましたが

どちらも住宅街、赤ちゃん室があるわけじゃないので、バタバタと帰りご飯・おっぱい・ミルクして

またまた出かけました。。

保育所では、ジュースのペットボトルにどんぐり・色紙・セロファン等いれてマラカス??を作りました。

あとから、みんなでどんぐりころころをマラカスを振りながら歌いましたよ♪

            音が出ないぞ・・・

 

           お座りこの日も練習しましたよ。。

 

        やっぱり、こっちがらくなのねぇ(笑)

 

 

一枚目の、写真に作った楽器持ってますが、中にパンチで刳り抜いた色紙を入れてます。

最近は、こんなのがあるんですね。。

色々あって可愛い!!エンジェルが1番お気に入りかな☆

エンジェルパイのマーク(笑)

 

 

前々回からオムツの話かいてますが・・(しつこい。。(笑))

ムー●ーだけは、同じ赤ちゃんをずっと起用してるのはご存知ですか。。多分・・

サイズが大きくなるにつれて赤ちゃんも成長してるので見てて楽しいです。

オムツ売り場に日々出没しているりゅりゅ親子に、ポチッっと頂ければうれしいな♪

見て下さってありがとうございます。

 乳児育児 - 子育てブログ村男の子育児 - 子育てブログ村

  


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。